『ポケモンGO』コラボの噂は本当だった!?日本マクドナルドがニュースリリースを掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

7月20日(水)リリースの噂があったかと思えば、配信延期のニュースが流れたりと、日本の多くのファンがその動向に着目する『ポケモンGO』。様々な情報が錯綜するなか、噂のひとつであった有名ハンバーガーチェーン・マクドナルドとのコラボレーションが確実なものとなりました。

 

日本マクドナルド株式会社が公式サイト上で発表したニュースリリースには、詳細は不明であるものの『ポケモンGO』とのコラボレーションを近々実施すると発表されています。以下、そのリリースを引用します。

 


『Pokémon GO』とのコラボレーション実施についてのお知らせ

 

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)はiOS/Android向け『Pokémon GO』(読み方:ポケモン・ゴー)とのコラボレーションを近々実施する予定です。

 

『Pokémon GO』は、世界で人気の位置情報を活用したモバイル向けのゲームアプリケーションです。
現在、サービススタート時のご不便がないよう、開発元が鋭意準備していると伺っております。環境が整い次第、速やかにコラボレーションの詳細を含め、ご報告させていただきます。

 

※本日の新聞等における様々な報道は当社が発表したものではございません。

 

※引用元:日本マクドナルド公式サイトより


 

 

日本マクドナルドが公式に発表を行ったことで、噂に過ぎなかった『ポケモンGO』とのコラボレーションが確かなものとなりました

 

ゲームの内容については、以前電ホビで掲載した記事(⇒『ポケモンGO』ってどんなゲーム?日本版リリースにそなえてチェック!)をご覧ください!

 

コラボの詳細については、続報に期待しましょう。

 

 

関連情報

 

 

電撃ホビーウェブ関連記事

 

 

(C)2016 Niantic, Inc. (C)2016 Pokemon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery