レーシングミクとのコラボレーションの裏話をインタビュー!記念フィギュアの続報も!!【月刊すーぱーそに子通信Vol.07】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

コメント●すーぱーそに子/編集●電撃ホビー編集部

大人気グラビアモデル&ミュージシャンの『すーぱーそに子』ちゃんに、毎月インタビューする人気連載コーナー「月刊すーぱーそに子通信」第7回!

 

7月24日(日)に千葉・幕張メッセで開催されるホビーの一大イベント「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2016[夏]」。今回はこのイベントに合わせてある人とコラボレーションのお仕事をしたという情報を入手したので、その裏話を聞いてみました。

 

※バックナンバーは以下よりご覧ください。

⇒『すーぱーそに子』特集ページはこちら!


 

sonico_20160721_01

 

――7月24日に開催される「ワンダーフェスティバル2016[夏]」ではニトロプラスさんのブースでそに子さんのグッズが発売されるそうですね。どんなグッズなんでしょうか?

sonico_20160721_main

あっ♪ えへへ~、実は、レーシングミクちゃんとコラボレーションさせていただいたお写真の、タペストリーを発売いただくことになっております! 
今年のレーシングミクちゃんのご衣装が、レインボーなイメージなのですが、す~っごく色鮮やか! レースに臨む皆さんにも、ぱわーをお分けできてしまうのではっ! という素敵なご衣装なのです♪ そちらをわたしも着せていただいて、髪型もおそろいのツインテール! かっこいいフラッグも持たせていただいて、撮影しました。後でタペストリーのデザインを拝見したら、背景もレインボーなイメージで、素敵にしていただけて嬉しかったです!

 

――それは素敵ですね。ちなみに、今回のレーシングミクさんとの撮影で印象に残っているようなことはありますか?

sonico_20160721_main

えっと、レーシングミクちゃんとコラボレーションさせていただくのは、今年で3年目だったのですが、こうやっておそろいの衣装で、一緒に撮影っというのは初めてで、緊張しました~! でもでも、すっごく光栄でした! サーキットでレースに挑むレーサーさんたちや、それをサポートするチームの皆さん、会場で応援する皆さん……その方たちをさらに応援して、盛り上げるレーシングミクちゃんはとってもぱわふるで魅力的で……とにかくすごいっ♪ わたしも、バンドや、グラビアモデルのお仕事などをさせていただいておりますが、こうやってたっくさんの皆さんにぱわーをお届けしたいなぁ~っと改めて思いました♪

 

――なるほど…。そして今回そに子さんにご報告が! 電撃ホビーウェブで製作中の記念フィギュアの開発中3D画像をお持ちしました。こちらの感想はいかがですか?

sonico_20160721_main

わわっ、こちらが! えと、こちらは、わたしのお写真を、お人形さん用に立体的にしていただいた……といったものなのでしょうか。ポーズやご衣装など、お写真そのまま! 撮影中は自分でもわからない、後ろや横も見ることができて、なんだかふしぎでおもしろい~♪ こちらを元に、お人形さんをつくっていただけるとのことで、ぜひまた、途中経過を見せていただきたいですっ♪ 楽しみだぁ~♪

 


 

……というわけで、今回は3度目のレーシングミクちゃんとのコラボレーションの思い出など、貴重なお話を聞くことができました。

 

さて、そんなインタビューの中で話題になった2つのアイテムをここで改めて紹介します。

「ワンフェス2016[夏]」のニトロプラスブースでは、「レーシングミク2016ver.&すーぱーそに子 コラボB2タペストリー」が販売されます。会場購入特典として、“minoa”のでふぉるめイラストを使用したステッカーが付いてくるので、ぜひチェックしてくださいね!

wf2016s_nitroplus_20160708_01

 

そして、電撃ホビーウェブで鋭意開発中の「すーぱーそに子」10周年記念フィギュアの3D画像もお披露目! ファンブックの表紙イラストをモチーフに開発中の本アイテム。「ワンフェス2016[夏]」電撃ホビーウェブブースでは、こちらの出力原型も展示予定となっているので、合わせてチェックしてくださいね!!

sonico_20160721_02

※画像は開発中の3D原型です。実際の商品とは異なります。

 

それではまた、次回の「すーぱーそに子通信」でお会いしましょう!

PROFILE

sonico_20151125_main

すーぱーそに子 (SUPER SONICO)

グラビアモデル、ミュージシャン。
PCゲームメーカー・ニトロプラスのライブイベント「NITRO SUPER SONIC」のマスコットガールとしてデビュー。現在はグラビアモデルやミュージシャン、ゲームへの出演と幅広く活躍する傍ら、現役大学生として勉学に励む。
ガールズ・スリーピース・バンド“第一宇宙速度”に所属、ヴォーカル・ギターを担当している。バンド内での愛称は「ニコちゃん」。

生年月日: 2006年10月14日(18歳)
出身 :東京都武蔵野市
血液型: A型
身長 :158 cm
スリーサイズ: B90 – W57 – H87
趣味 :お風呂、猫と遊ぶこと、ゲーム
特技 :ギター、料理(和食)
好きな食べ物: ラーメン(チャーシューメン)、マカロン
好きなアーティスト: ニルヴァーナ、フー・ファイターズ、ソニック・ユース、イギー&ザ・ストゥージズ、ザ・クラッシュ、パティ・スミス、アヴリル・ラヴィーン。
最近のお気に入りはマキシマム ザ ホルモンとグリズリー・ベア。
Twitter: @sonico_macaron

 

関連情報

 

電撃ホビーウェブ関連記事

 

(C) 2006-2016 Nitroplus
(C)2006-2016 Nitroplus Illustrated by 津路参汰(Nitroplus) (C)Nitroplus

上に戻る