スフィロ社のBB-8に特別モデルが!ジェスチャーで動作させるコントローラも同梱!

更新日:2016年10月26日 02:57

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

劇中同様動き回るBB-8(『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場したドロイド)を以前ご紹介しましたが(『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の『BB-8』が劇中そのままで登場! スマホ操作でコロコロと走り回ります!【動画付き】)、このBB-8が外観を新たに「BB-8 app-Enabled Droid 特別モデル」として登場します。この製品は、BB-8に劇中さながらのウェザリングが施されているほか、専用のコントローラー「フォースバンド」が同梱されているのが特徴です。なお、フォースバンドは単体でも発売予定です。

 

both

▲BB-8 app-Enabled Droid 特別モデル

 

まずはBB-8ですが、写真を見ていただければ分かるとおり、バリバリにウェザリングが施されており、まさに“戦いを乗り越えてきた”感が満載です。

 

battleworn

▲ウェザリングが施された状態のBB-8。劇中を思い起こさせますね。

 

そして、今回の目玉といえるコントローラー「フォースバンド」ですが、こちらはジェスチャーによってBB-8を動作させることができるデバイス。従来製品はスマホのアプリによる操作でしたが、今後はよりジェダイらしく振る舞えるというワケです。

 

forceband

▲こちらがフォースバンド。

 

プレスリリースによると「フォース・プッシュ/プル/ドライブ」といったジェスチャーが用意されている模様。ジェスチャーのみでBB-8を自分の後ろを歩かせる(というか転がさせる?)こともできるそうです。

 

「BB-8 app-Enabled Droid 特別モデル」は、7月21日(木)~24日(日)まで、米国サンディエゴにて開催されているコミコン・インターナショナルにてお披露目されており、2016年秋より、世界で発売予定とのこと。

 

最終デザインが製品版とは異なるとのことですが、フォースバンドの動画も製品紹介ページにて公開されているので、ぜひご覧ください。

 

 

DATA

BB-8 app-Enabled Droid 特別モデル

  • 発売:2016年秋
  • 価格:未定

 

関連情報

 

 

関連記事

 

(c)&TM Lucasfilm Ltd.

上に戻る