夏休みはガンプラだ!電撃ガンプラアカデミー投稿作品公開!!【6月11日~7月10日募集分】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年6月11日から1カ月の間に届いた投稿作品を現在公開中!

 

今月はふだん以上に大改造作品が多いです。夏休みでちょっと時間が取れそうだったら、君も大作にチャレンジしよう!

>>応募作品、電撃ガンプラアカデミーまとめページにて公開中!!

 

さっそくプロモデラー・サクライ総統の総評と、特に目に留まった作品をご紹介!!

 

【サクライ総統の総評】
投稿作品がどんどん増えてきて嬉しい限りです。投稿戴いた作品は素直に模型製作を楽しんでいるものから、試行錯誤を繰り返し完成したものまで様々です。今回は特にスクラッチに限りなく近い“大改造”作品が送られてきたのは嬉しい限りです。近年はガンプラ関節の接続法が統一され、より手軽にミキシングビルドを楽しめる仕様になっていますが、“売っていない物は、自分で作る!”という模型製作において、本来の楽しみ方をする人が増えてきているように感じました。

 

サクライ総統イチオシの9作品!

01

作品名:ファーストガンダム(蘭【アララギ】)

 

02

作品名:ガンダムバルバトス第6形態(やっすおう)

 

03

作品名:ガンダムフルアーマータイプ(Dokko)

 

04

作品名:ギャン(あり)

 

05

作品名:AGE-1タイタスフルメタル(みかん)

 

06

作品名:グンプファー(ZITANIC)

 

07

作品名:アムロ行きま〜す!!(瑞希と千恵のパパ)

 

08

作品名:MG トライオン3(rui999)

 

09

作品名:プチ子の夕暮れ便り(紙ひも20号)

 

こちらの9作品へは、サクライ総統からコメントももらっています。そちらは後日公開しますので、お楽しみに。

 

また、今回ご応募いただいた作品の中からいくつかは、7月27日放送のニコ生「突撃!電ホビステーション」にて紹介します。

 

10

▲6月22日放送の「突撃!電ホビステーション」の様子

 

パンクブーブー・佐藤哲夫さんやサクライ総統からのコメントが聞けますので、ぜひチェックしてください。

 

 

電撃ガンプラアカデミーは応募作品を随時募集しています!
DGA_banar_670x3351-440x220

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery