レゴジャパンの「大人レゴ」から、ロバート・インディアナの代表的なポップアート作品にインスピレーションを受けた「レゴ(R)アート LOVE」が登場!2025年1月1日発売!
レゴジャパンの「大人レゴ」から、アートコレクションの新製品「レゴ(R)アート LOVE」が登場! 2024年12月1日(日)午前10時より先行予約受付が開始され、2025年1月1日(水)より一般販売が開始されます。
「レゴ(R)アート LOVE」は、ロバート・インディアナの代表的なポップアート作品にインスピレーションを受けて登場したレゴ(R)セットです。「LOVE」のモニュメントは、文化を超えたメッセージ性を持つアイコンとして、また、その象徴的なシンボルとして世界中で知られている作品です。作品は、ニューヨーク、台北、バンクーバーなど世界各地の街角に設置され、日本では東京・新宿のフォトジェニックなスポットとしても親しまれています。今回の「レゴ(R)アート LOVE」の登場により、その作品を自宅で飾って楽しむことができるようになります。
「レゴ(R)アート LOVE」は、791ピースのレゴ(R)ブロックで構成されており、作品と同じデザイン、鮮やかな赤、青、緑のカラーが特徴的で、インテリアのアクセントとしてもぴったりです。また、このレゴ(R)セットには2種類の組み立て説明書が付属しており、大切な人と一緒に組み立てを楽しむことも可能で、プレゼントにも最適です。
DATA
レゴ(R)アート LOVE
- 製品番号:31214
- サイズ:(約)高さ25cm × 幅25cm × 奥行6cm
- ピース数:791個
- 対象年齢:18歳以上
- 発売元:レゴジャパン
- 価格:12,480円(税込)
- 2025年1月1日(水)発売予定
ロバート・インディアナ(Robert Indiana)について
ロバート・インディアナは、1960年代以降のアメリカン・アートにおける傑出した人物の1人であり、アッサンブラージュ・アート、ハードエッジ絵画、ポップアートの発展において中心的な役割を果たしました。「アメリカン・ペインター・オブ・サイン」を自認するインディアナは、アメリカのアイデンティティ、個人史、抽象的な表現と言語の力を探求するような独創的な作品群を創り出し、文字を作品の中心的要素とする多くの現代アーティストの作品に影響を与える重要な遺産を築きました。
Artestarについて
このプロジェクトは、世界的に有名なビジュアルアーティスト、遺産、財団を管理する世界的なライセンシングエージェンシーであり、クリエイティブコンサルタント会社であるArtestarと共同で行われました。Artestarは、各アーティストのユニークな遺産を保護し、その価値を高めながら、さまざまなカテゴリーや地域にわたって、世界で最も象徴的なブランドパートナーシップをコンセプト化し、開発しています。戦略的プランニングと思慮深いキュレーションを通して、Artestarはクリエイティブなコラボレーションを促進し、誰もがアートにアクセスできるようにします。
レゴグループについて
遊びが持つパワーを通して、-世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する-それがレゴグループの使命です。レゴ(R)ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びのツールです。レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴグループですが、その製品は世界130カ国以上で販売されています。