超巨大!全長6メートルのゴマちゃん&江ノ電「ゴマちゃん号」が湘南に登場!特別企画「湘南アシベ」期間限定開催

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

森下裕美原作『少年アシベ』の23年ぶりのアニメ化を記念し、「湘南アシベ」と称した特別企画が、2016年8月1日(月)から8月31日(水)までの期間限定で湘南エリアにて開催されています。

 

sub1

 

 

『超おっきいゴマちゃん』が
片瀬東海岸に出現!

6メートルの巨大なゴマちゃんバルーンが、江ノ島・片瀬東浜海岸に登場! 広い海岸でも目立つこと間違いなし! 海風を受けて浜辺で弾む姿は必見です。超おっきいゴマちゃんをバックに、この夏の思い出の一枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

 

8月1日に行われたイベントの様子

8月1日に行われたイベントの様子

 

DATA

■期間:2016年8月1日(月)~21日(日)
■時間:10:00~16:30
■場所:片瀬東浜海水浴場

 

 

江ノ島電鉄・ゴマちゃん号が運行中!

ヘッドマークをはじめ、江ノ電20系の車体と内装が、アシベとゴマちゃんとその仲間たちでいろどられます。

 

sub2

 

車内には、ここでしか見られない描きおこしのイラストも数多く登場し、ファンのみならず乗客の目を楽しませてくれます。

 

DATA

■期間:2016年8月1日(月)~31日(水)
■運行区間:江ノ電・藤沢駅⇔鎌倉駅
※車内整備等の都合により、予告なく運休する場合があります。

 

 

森下裕美先生が
このイベントのために描いた原画を展示

森下裕美先生が描いた湘南を、江の島・片瀬すばな通りにある「えのでんはうす」にて展示。貴重な原画を見ることのできる数少ないチャンスです。

 

DATA

■期間:2016年8月6日(土)~15日(月)
■時間:11:00~18:00
■場所:片瀬すばな通り・えのでんはうす

 

【作品概要】
『少年アシベ』は1988年に連載が開始され、単行本は累計2000万部を売り上げ、1991年にテレビアニメ化で爆発的に国民的な人気を博した作品です。小学1年生の芦屋アシベと、愛くるしいゴマフアザラシの赤ちゃん“ゴマちゃん”との交流を描いた人気コミックが、2016年4月にパワーアップしたアニメとなって帰ってきました!
⇒少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん公式情報サイト

 

【放送情報】
NHK Eテレ(火)午後6時45分~54分(天てれアニメ枠)
⇒少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん | NHKアニメワールド

 

上に戻る