ルフィと香川真司選手が夢のコラボ!『ワンピース』原作連載開始19周年を記念し、2人がリフティングするスペシャル動画公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『ワンピース』の原作連載開始19周年を記念し、ルフィが、ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントで活躍する世界に誇る日本人サッカー選手・香川真司とスペシャルコラボレーション! 「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」と題し、2人がリフティングする夢のような動画が公開されました!

 

0808ワンピースリリース

 

この動画では、ルフィと香川選手の2人が「夢が世界を変えていく~Dream will change the world~」というテーマのもとに奇跡のコラボレーションが実現。2次元と3次元で次元も異なる2人が同じ思いのもとリフティング! そして最後は空間を超えて、サッカーボールを引き継いでいきます。動画を通じて「夢にむかって真っすぐ進んで行ってほしい」という、世界に羽ばたく2人からの熱いメッセージが伝わる内容となっています。

 

今回のコラボは、尾田先生がもともと学生時代にサッカー部に所属するなど、かねてよりサッカーが好きであったことと、香川選手が原作コミックスを海外にも持っていくほど『ワンピース』が好きだった……という、2人のつながりが背景となっているそう。絆によって実現したルフィと香川選手のスペシャル動画をぜひご覧ください!

 

<香川真司選手(ドルトムント)コメント>
「海への冒険に出て、海賊王になる頂点を極めたい思い、そして仲間への思いなど常に共感できるルフィをアニメや漫画で応援してきた僕ですが、今回僕のフィールドであるサッカーをともにプレイできたことを幸せに思います。誰もが持つ夢の素晴らしさや、友情の大切さをより多くの子供たちに知ってもらうきっかけになってもらえればうれしいです。麦わらの一味そして香川真司をぜひこれからも応援してくださいね。ルフィ! 今回は一緒にボールを蹴ってくれてありがとうね。今度はぜひドイツで僕の試合を見に来て応援してください。僕は足は伸びないけどね…」

 

「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」
■配信期間:2016年8月8日(月)8時~2016年12月31日(土)(予定)

⇒東映アニメーション公式Youtubeアカウントはこちら!

 

「ワンピース」情報

原作は週刊少年ジャンプで絶賛連載中の、尾田栄一郎作による少年マンガ。連載開始から、またたく間に人気を博し、1999年よりTVアニメーション放送開始。以来、常に高い人気を誇るロングシリーズとなり、2016年にはついに700話を突破。劇場版作品も多数制作され、12作目の『ONEPIECEFILMZ』では東映の興業収入歴代最高記録を樹立。2016年映画最新作『ONEPIECEFILMGOLD』が公開中!

 

■スタッフ
原作:尾田栄一郎週刊「少年ジャンプ」(集英社)連載
企画:狩野雄太(フジテレビ)、小山弘起
製作担当:吉田智哉
音楽:田中公平、浜口史郎
キャラクターデザイン:久田和也
美術デザイン:吉池隆司
色彩設計:堀田哲平
シリーズディレクター:深澤敏則
制作協力:東映
制作:フジテレビ、東映アニメーション
■声の出演
田中真弓中井和哉岡村明美山口勝平平田広明大谷育江
山口由里子矢尾一樹チョー
■毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビ系列にて放送中!
※放送局ごとで時間が異なります。
■主題歌
『ウィーキャン!』
作詞:綾小路翔
作曲:西園寺瞳
歌:氣志團ときただにひろし

 

関連情報

 

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery