『機動戦士ガンダムSEED』のクライマックスを「GUNDAM CONVERGE SP07」で楽しもう!【食玩ナウ(NOW)】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイが展開する、食玩の人気シリーズ「GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ)」。そのSPシリーズは通常弾より、大ボリュームのアイテムが収録されます。「SP07」では『機動戦士ガンダムSEED』がラインナップし、その最終決戦を飾ったフリーダムとプロヴィデンスの2機がエントリーとなりました。背部ウィングやドラグーンといった、作品の特徴でもある”背負いもの”に注力しているこの2アイテム。ここでは、その魅力について紹介していきます!

 

1まずはパッケージ。通常とことなるデラックスなただずまいが期待を煽ります。

 

2 3キラ・ヤマトの代表機体、フリーダムガンダム。突起物が多めながら、シンプルにまとまったデザインの人気機体です。旧コンバージ第8弾にも収録されていましたが、今回は背面ウィングの展開を実現した新規型。 これにともない、ウィングは大ボリュームに。テールヘビーのため、長時間飾る場合にこれをサポートするスタンドが付属しています。

 

4翼のパーツ構成はこのようになっています。基部にある2カ所の接続軸で、おおよそ3種の角度で楽しめます。

 

5まずは翼を正面に倒して。ウィングのフォルムが明確になります。

 

6そして、翼を開いてハイマットモードへ! やはりフリーダムといえばこのシルエット。

 

7武器としてアンビデクストラスハルバードも付属しています。これが左手に持てるということは……

 

8あれ、脚も外れますね! というわけで、劇中ラストの突進が再現できるのです。

 

9 10そしてプロヴィデンスガンダム。“神意”の名のとおり、コンバージでも威圧感溢れる造形に。背面ドラグーンや左右の手に配された、ビームライフルに複合兵装防盾システム、胸のパイプにパイロットのクルーゼに似た頭部と、ツボをしっかりおさえた造形です。

 

11背面ドラグーンは5基とも取り外しが可能。これを先ほどのフリーダムと組み合わせてディスプレイすると……。

 

12「それでも守りたい世界があるんだ!」のシーンが実現します! 最低限の可動ながら、このバックショットを作り出す今回のフリーダム、かなり楽しめます!

 

次弾には『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』よりデスティニーとインフィニットジャスティスも控えており、SEED系はますます楽しくなりそうですね。レジェンドとインパルスも待っています!

 

 

DATA

FW GUNDAM CONVERGE SP07 フリーダムガンダム&プロヴィデンスガンダム

  • 彩色済みフィギュア2体セット+ガム1個
  • 2016年8月発売予定
  • 2,500円(税抜)
  • メーカー:バンダイ

 

関連情報

 

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery