スピードワゴン井戸田潤さん、乃木坂46鈴木絢音さん作のガンプラ披露も!『GBFT夏休み特別編~君もビルドファイターだ!!~』収録現場を直撃!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

8月21日(日)16時より、テレビ東京系列で放映される『ガンダムビルドファイターズトライ夏休み特別編~君もビルドファイターだ!!~』。
今回、編集部では、新作アニメ「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」の前後に放送されるスペシャル企画の収録現場に潜入してきました!

 

番組には、電ホビステーションでもおなじみパンクブーブー佐藤哲夫さん、スピードワゴン井戸田潤さん、乃木坂46の鈴木絢音さん、メカデザイナーとしても参加しているNAOKIさんらが登場。

 

特に井戸田さんと鈴木さんは、NAOKIさんのレクチャーを受けてのガンプラ製作にチャレンジしており、どのようなガンプラが完成するのか、収録現場でも注目されていました。

 

01差し替え

▲左より、パンクブーブー佐藤哲夫さん、スピードワゴン井戸田潤さん、乃木坂46鈴木絢音さん、NAOKIさん。

 

02

▲収録スタジオの壁面には、作品に登場するガンプラがさりげなくディスプレイされていました。気分が高まります!

 

収録がはじまると、まずは井戸田さん、鈴木さんより、「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」に関する感想が語られました!

 

03

▲3人の息もピッタリな感想戦。ヒートアップする井戸田さんに佐藤さんがテンポよくツッコミを入れていました。

 

そしていよいよ、今回の収録のメインともいえる井戸田さん、鈴木さんが製作したガンプラが披露されました! 事前におこなわれた収録でNAOKIさんのレクチャーを受けたという(そちらの模様も特別番組で放映予定!)ふたりは、それを活かすことはできたのか!? 個性が光りまくる作品は必見です!

 

04

▲井戸田さんのガンプラがお目見え……って、なぜ上を見上げているのでしょうか……。

 

05

▲鈴木さんがはじめて製作したガンプラを取り出すと、スタジオにどよめきが。ホントにすごいです!

 

06

▲ふたりともすごく才能ある! 僕がはじめてつくったガンプラよりうまいもん(笑)。アニメ本編にはいろんな世代の人たちが「あ、これ俺の世代のガンプラだ」というのが登場するので、細かいところまでチェックしてみるとさらに楽しめると思います!(佐藤さん)

 

07

▲(アイランド・ウォーズを観て)前作も観たくなっちゃいました。特別番組では、初心者の人でも取り入れられるテクニックも紹介しているので、ぜひ参考にしてほしいです! 今度は大好きなグフを使って、ガンプラのプロポーションを変えてみたいよね(井戸田さん)

 

08さしかえ

▲特別番組では、井戸田さんの「若い発想」で作られたガンプラが必見です(笑)。はじめてのガンプラカスタマイズでしたが、ライブの合間をぬって完成させることができました。今度は女の子が「乗りたい!」と思えるようなガンプラを作ってみたいです!(鈴木さん)

 

前日写真02

▲別の日には、NAOKIさんによるガンプラテクニックのレクチャーや、ガンプラTOKYOでのロケも収録。もちろん、こちらの模様も特番内で放映されます!

 

最後は番組宣伝用のVTRを撮って撮影は終了! アニメ本編はもちろんですが、ガンプラテクニックや三人による楽しいトークが盛りだくさんのスペシャル企画も必見です! 『ガンダムビルドファイターズトライ夏休み特別編~君もビルドファイターだ!!~』は8月21日(日)午後4時より、テレビ東京系列にて放映です! お見逃しなく!

 

 

DATA

『ガンダムビルドファイターズトライ夏休み特別編~君もビルドファイターだ!!~』

  • 2016年8月21日(日)16時~テレビ東京系列にて放映予定

 

 

関連情報

 

(C)創通・サンライズ・テレビ東京


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery