『G博 ゴジラ東京に現る』開催中!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

去る7月20日より、渋谷ヒカリエにて『G博 ゴジラ東京に現る』がスタート。歴代『ゴジラ』に使用されたプロップや、ハリウッド新作『GODZILLA ゴジラ』に使われた衣裳、そして生賴範義氏と開田裕治氏の原画など、貴重な品々が展示されています。7月29日(火)まで行われているので、ぜひ足を運んでみてください!

 

w-ph1t

▲まず会場に入ると目に飛び込んでくるのは、通路左右に展示された、生賴範義氏の原画の数々。
w-ph2t
▲展示室入口には『GODZILLA ゴジラ』で使われた品々が並びます。
w-ph3t
▲セリザワ博士役の渡辺謙さんをはじめ、キャストたちが見に纏った本物の衣裳も展示されています。
w-ph4t
▲あの初代『ゴジラ』の「オキシジェンデストロイヤー」も展示!
w-ph5t
▲ミレニアム版ゴジラの横には同スケールの東京タワーが! これは撮影用に製作した東京タワーの図面を使って、このイベントのために新たに作り上げたものとのことです。ゴジラの大きさが一目で分かりますね。
w-ph6
▲一般公開に先駆けて、7月19日にはマスコミや関係者向けの内覧会を開催。ゲストには初代ゴジラ俳優である、宝田明さんをはじめ、初代スーツアクターの中島春雄さんも特別参加。テープカットや、20日より発売された「純金 GODZILLA」(GINZA TANAKA製)のお披露目式が行われました。
<DATA>
『G博 ゴジラ東京に現る』
■会期:7月20日(日)~7月29日(火)
■時間:10:00~23:30(ご入場は閉館時間の30分前まで)
■会場:渋谷ヒカリエ 9階 ヒカリエホール ホールB
■料金:一般1,000円/大学生・高校生800円 ※中学生以下無料

 

<関連情報>

イベントサイト

 

(C)TM&(C)TOHO CO.,LTD
(C)WBEI(C)Legendary

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery