漢字が動物型メカへ、そして合体して人型ロボットへ!1粒で3度美味しい最新食玩『武神漢装ジーガイン』始動!【食玩ナウ(NOW)】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『もじバケる』『ワーディアン』と、文字をモチーフにした食玩ラインをリリースし続けているバンダイキャンディ事業部。この“文字が変形する食玩シリーズ”に新たなラインが登場します!

 

その名は『武神漢装ジーガイン』!

ggain_mainvisual_f1

 

文字の姿から亜弐丸(アニマル)と呼ばれる動物型ロボットへ変形する食玩で、4体集めると、さらに武神(ぶじん)へと合体。武神以外にもさまざまな漢装(=換装)が楽しめる、組み換えトイの頂点を目指したアイテムとなっています。今回は試作品で第1弾全8種を紹介。アイデアあふれる機構をまずはご覧あれ!

 

25 26 27カラーリングはゴールド、ホワイト、ガンメタの3種類。レアカラーとなるゴールドは、シールがメタリック仕様となる豪華版です。全8種×3色の24種が第1弾には収録されています。

 

1 2『風』の文字に変形する、ハヤブサ丸。ハヤブサ型のメカで、“かぜかんむり”の部分を翼に見立てた、曲線のシルエットが見事です。

 

3 4『林』の文字に変形する、フクロウ丸。ハヤブサ丸とは打って変わって、ちょこんとしたポンコツメカ風のデザインがキュート。“木”の上半分がフクロウの耳部分になるのが面白いところです。

 

5 6『火』の文字に変形する、ゴリラ丸。ゴリラ! 力強い腕部と前立てが、野生のおきてを思わせる力強いシルエット。

 

7 8『山』の文字に変形する、トンボ丸。兜を尻尾にした一目でトンボとわかる形状に。“山”の字をそのまま開くと、もうトンボの羽に見えるのが秀逸。

 

9そして、武田信玄をイメージさせる“風林火山”より武神・風林火山 剣豪モードへ! 文字のラインを美しく扱ったデザインは、どこか書のような美しさもあって勇壮です。

 

10 11 12漢装することでさまざまなモードに。人型ロボットとしての形状がガラリと変わるのはもちろん、巨大な亜弐丸のようなモードも用意されておりプレイバリューは抜群です。もちろんオリジナルでの組み換えも可能!

 

13 14『剣』の文字に変形する、キジ丸。りっしんべんが尾羽となる、スマートなシルエットのハヤブサ丸と対になった鳥の亜弐丸です。

 

15 16『聖』の文字に変形する、カエル丸。荘厳な文字から一転、カエルというコミカルなモチーフが意外性抜群。前足の大きな手の表現が見事ですね。

 

17 18『軍』の文字に変形するアリ丸。軍隊アリつながりでしょうか。大きな顎も恐ろしい、サイズ大きめのアリへ変形します。

 

19 20『神』の文字に変形するキツネ丸。神という文字と結びつきも強いモチーフのキツネ。ちょっと無機質で、堂々としたキツネになります。

 

21上杉謙信のイメージを持つ“剣聖軍神”より、武神・剣聖軍神剣聖モードへ! こちらは直線的なデザインでまとめられており、風林火山と対照的な武神に。

 

22 23 24より長い剣をもったモードや、両手にナックルを装備したようなモード。さらにケンタウロス風のモードにまで漢装が可能です!

 

まずは初報をお伝えした、食玩の注目新シリーズ「武神漢装ジーガイン」。ジーガインのデザイン協力にはSDガンダムでおなじみ、今石進氏を迎えるなど、並々ならぬ熱意が伝わってくるこのアイテム。まずは4つ手に入れて、ヒンジがグラグラになるまで遊び倒したいですね!

 

 

DATA

武神漢装ジーガイン

  • 完成品フィギュア1セット+説明書(戦国新聞)+ガム1個
  • 2016年10月下旬発売予定
  • 全24種(8文字×3色)
  • 150円(税抜)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

 

(C)BANDAI


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery