夏休みをつぎ込んだ力作が集結!電撃ガンプラアカデミー【7月11日~8月10日募集分】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年7月11日から1カ月の間に届いた投稿作品を現在公開中!

 

応募作品もさることながら、今月はサクライ総統の総評がアツいです!! そちらは最後にお届けするとして、さっそく総統イチオシの8作品を紹介しましょう。ここで写真1点ずつの紹介ですが、気になる作品があった人は、ぜひリンクから詳細ページをご覧くださいね!

 

>>応募作品、電撃ガンプラアカデミーまとめページにて公開中!!

 

 

サクライ総統イチオシの8作品

01作品名:DODA(いべまに)

 

02作品名:エルメスzwei(ふぇみにー)

 

03作品名:ガンダムバトルオペレーション風アッガイ(HAMA8806)

 

04作品名:MONSTER(紙ひも20号)

 

05作品名:CRAB Z‘GOK(eve)

 

06作品名:G-3(瑞希と千恵のパパ)

 

07作品名:陸戦型ガンダム(ホッパー3)

 

08作品名:密林の単眼獣。(Lili)

 

【サクライ総統の総評】

今月も多くの投稿作品が届き嬉しい限りです。設定準拠の正攻法でガンプラ製作する人、ミキシングビルドでオリジナリティ溢れるMS仕上げる人、エアブラシなどの高価な塗装用具がなくても、フルペイントやウェザリングにチャレンジする人……。それぞれの好み・拘り・情熱が詰まった作品を見ることが出来、毎回嬉しく思います。みなさん作りたい“模型の完成像”がはっきりしている事で、これはテクニックや製作環境よりも重要な事です。素晴らしい技術を身に付けていても、高価な工具を所有してようとも、これがない作品は見る人に対し何も語り出してくれません……。技術や道具は徐々に“手に入れれば良い”のです。これからも立体物に拘り続ける人たちの熱い作品が届くのを楽しみにしています。

 

本日紹介した8作品へは、サクライ総統から個別にコメントももらっています。そちらは後日公開しますので、お楽しみに。

 

また、今回ご応募いただいた作品の中からいくつかは、7月27日放送のニコ生「突撃!電ホビステーション」にて紹介します。
パンクブーブー・佐藤哲夫さんやサクライ総統からのコメントが聞けますので、ぜひチェックしてください。

 

 

電撃ガンプラアカデミーは応募作品を随時募集しています!
DGA_banar_670x3351-440x220

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery