業界初! 『アイアンマン』の3Dウォールフィギュア!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

7月24日、株式会社バンダイは大型立体キャラクターフィギュアとして、新機軸となる3Dウォールフィギュアを発表! この商品は自動車のボンネットや自動販売機の製造などで使われている技術を取り入れた「大型真空成形」という製法で、彩色済みの1枚のパネルを立体フィギュアへと加工しています。

w-頭部アップ正面

第一弾はマーベル映画『アベンジャーズ』で活躍した「アイアンマン マーク7」が「ホール・オブ・アーマー」に格納されている状態を1枚のパネルで再現!

 

w-DSC_0008

▲正面から見ただけでは等身大のフィギュアと思ってしまいそうですが……。

 

w-DSC_0012

▲横から見ると、この通り1枚のパネルのみで作られているのが分かります。奥行きは約26センチ。

 

w-DSC_0011

▲こちらは後ろから見た状態。これで総重量は4.5kgなので、設置や移動も楽に行えます。

 

DSC_0018t

▲全高は本来の設定よりも少し低い、約200センチ程度のライフサイズと呼ばれる高さ。残念ながら、対比のために一緒に写っていただいたモデルのお姉さんは商品に付属しません(笑)。

 

w-DSC_0017

▲フィギュアとしてだけでなく、インテリアとして飾ることもできます。

 

第二弾として『スター・ウォーズ』シリーズより「R2-D2」の登場が決定しており、今後も見逃せないシリーズとなりそうです。『アイアンマン マーク7 ホール・オブ・アーマー』はただいまプレミアムバンダイにて予約受付中なので、ご予約はお早めに!

 

<DATA>
3Dウォールフィギュア アイアンマン マーク7 ホール・オブ・アーマー

■3Dウォールフィギュア
■全高:約200センチ
■受注期間:7月25日~9月29日
■11月発送予定
■価格:39,800円(税込)
■発売元:バンダイ

 

<関連情報>
プレミアムバンダイ商品ページ

 

(C)MARVEL

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery