プロ絶賛の実力派揃い!電撃ガンプラアカデミー【8月11日~9月10日募集分】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

みなさんから随時作品の投稿を募集している電撃ガンプラアカデミー。2016年8月11日~9月10日に届いた投稿作品を公開しました!

 

今月も実力派が勢ぞろい! その中でも総統イチオシの8作品は超ハイレベルです。ここでは写真2点ずつを紹介しますが、気になる作品があった人は、ぜひ下記のまとめページから詳細をご覧くださいね! 製作者からのコメントも非常に熱く、プラモデル愛に溢れていますよ。

 

>>応募作品、電撃ガンプラアカデミーまとめページにて公開中!!

 

 

サクライ総統イチオシの8作品

01 02作品名:パーフェクトガンダム(ニック・ジャガー)

 

03 04作品名:黄色の1番(おっ侍)

 

05 06

作品名:漢のMSV YMS-07A 大河原先生版 プロトタイプグフ(らいだ~Joe)

 

07 08

作品名:GP04(ヨシ)

 

09 10作品名:レオパルド・ダ・ヴィンチ(HG隕石号)

 

11 12作品名:紅百式(R,water)

 

13 14作品名:MSK-008 ディジェ(tenchoTCS)

 

15 16作品名:ストライクガンダム+オオトリ(おりょも)

 

【サクライ総統の総評】

今月はとても上手な作品が多かったと思います。工作や塗装テクニックが優れているのは大切なことですが、それ以上に投稿文を読んでいると模型製作にとって大切なことを理解している方が多く、個人的にとても嬉しかった点です。失敗を恐れて手を動かさないよりも、たとえ上手でなくても、完成させることで得られる“気持ちと経験”は、とても大きいものです。自分自身の手で作り上げた作品は愛着も一入です。これからも<世界にたったひとつだけの、あなたの作品>を見せてください。楽しみにしています。

 

 

本日紹介した8作品へは、サクライ総統から個別にコメントももらっています。そちらは後日公開しますので、お楽しみに。

 

 

また、今回ご応募いただいた作品の中からいくつかは、9月28日放送のニコ生「突撃!電ホビステーション」にて紹介します。パンクブーブー・佐藤哲夫さんやサクライ総統からのコメントが聞けますので、ぜひチェックしてください。

 

 

「突撃!電ホビステーション」9月28日19時スタート!

 

 

電撃ガンプラアカデミーは応募作品を随時募集しています!

DGA_banar_670x3351-440x220

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る