銀色の疾風!「グレーベルゼルガ」が遂にキット化!!異能者を追い、パイルバンカーを研ぎ続けた戦士ムディ・ロッコルの愛機が登場です!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

回を追うごとにかつて無い機体が出揃い、壮観なラインナップとなってきた「Blue Knight × VOLKS」シリーズに、死闘の果てにケインにパイルバンカーを託したドラマチックなバイプレイヤー「グレーベルゼルガ」が1/35スケールのインジェクションキットでいよいよ見参!

 

gs161010gb01

▲”奴らのA・Tを舐めるように疾風が走った。銀色の疾風”

 

gs161010gb02

▲”グレーのベルゼルガだ”

 

作中の表現ではケインのベルゼルガBTSⅡと形状にさほど差異はなく、最大の特徴である地金剥き出しの機体色から「グレーベルゼルガ」と称されるこの機体。オーナーのクエント人「ムディ・ロッコル」が戦場で十年間鍛え上げたパイルバンカーを引っ提げ、ケインと対戦直前だった強敵「アイアン・ウォリアーズ」のガニアル&ボーグルを瞬殺し、ケインと互角以上にしのぎを削るシーンを演じました。

 

gs161010gb03

▲鮮やかなブルーだったり金のエングレービングが入ってたりする機体とは逆に、プレトリオと似た方向性の大人しめのカラーリングですが、それがまた寡黙に異能者を追い立て続けた強者ムディ・ロッコルらしい風格を感じさせてカッコいい!

 

こんなにカッコいい上、ケインにパイルバンカーを託すという重要な役割を果たしたのに、立体物が全くといっていいほど出なかった当機体。1/35キットとしてリリースされるというだけで体内のポリマーリンゲル圧が上昇している方も多いかと思いますが、プロポーション&ギミックもその期待に十分以上に応えるぐらいスゴいんですから見て下さいよ!

 

gs161010gb04

▲グッと盾を構えたポーズがこんなにもキマる! ほらね、可動領域とプロポーションが良くなきゃこうもカッコよくは決まりませんよ!!

 

gs161010gb05

▲ソノラマ版の挿絵っぽくポージング。盾の中央で鋭く牙を剥くパイルバンカーがまたイカス。そして、初回限定版はこのパイルバンカーがなんとメタル製パーツでも楽しめるんですよッ!

 

gs161010gb006

▲こんだけシルエットもプロポーションもギミックもハイレベルなのに、組み立てやすさは驚くほど。

 

gs161010gb07

▲降着やハッチの開閉だってできます。もうパーフェクト。

 

当キットは12月18日(日)開催の「ホビーラウンド16」で先行販売。また、10月22日から11月27日にまでに予約された方には、12月23日にキットがお手元に届く予定となっております。その後に一般販売開始となりますが、初回限定分はメタル製パイルバンカーとデカールが同梱されますので、まだるっこしいのはやめにしてお早めのご予約を!

 

 

DATA

ATH-Q60 グレーベルゼルガ(初回限定版)

  • 1/35スケール インジェクションキット(3色+クリア1色成型、プラスチック製)
  • 全高:約14.5センチ(頭頂高:約13センチ)
  • 原型製作:造形村
  • 発売日:
    ・12月18日→HR16先行発売予定
    ・12月23日→先行予約分お渡し予定(10月22日~11月27日に全国のボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、通販隊、ホビー天国ウェブにて予約受付)
    ・後日一般販売
    ※11月28日以降も予約は継続しますが、お渡しは一般販売と同時となります。
    ※予約分のHR16会場でのお受け取りはできません
  • 価格:5,800円(税抜)
  • 発売・販売元:ボークス

※全ての写真は通常版を塗装したものであり、初回限定版に付属するメタルパイル及びデカールは使用しておりません。

 

関連情報

 

関連電撃ホビーWEB記事

(C)サンライズ 協力:伸童舎

上に戻る