『Splatoon(スプラトゥーン)』そのブキが手のひらサイズで食玩となって登場!【食玩ナウ(NOW)】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

wiiUで発売され大好評を博し、発表されたばかりの「Nintendo Switch」にもなんだか意味深な映像が登場した大人気アクションシューティング、『スプラトゥーン』。このゲームに登場し、バトルのカギを握る“ブキ”が、食玩にて発売が決定! サイケデリックでオシャレな彩色はそのままに、クリアパーツなど異なるマテリアルを上手に使い、ロゴの入った専用台座も付属する超豪華デラックス仕様です。

 

00

 

その高い完成度は写真を見れば一目瞭然! 全8種を一挙ご紹介します。

 

●スプラシューター
01ベーシックなブキ、スプラシューター。
タンクはなんとクリアパーツで造形される予定です。色合いも完璧で、スプラトゥーンの世界観に必要なアイテムとしてまずは押さえたいところ。

 

●.52ガロン

02連射は苦手だが威力は絶大、ビシバシ塗っていける.52ガロン。
こちらもタンクはクリアパーツ、スプラシューターよりちょっとアグレッシブなブラックとピンクのカラーがイカします。

 

●3Kスコープ

03クールにスナイプを決めるチャージャー、3Kスコープもラインナップ。
上級者のスコープに苦しめられた方も多いのではないでしょうか。寒色+シルバーのストイックな塗り分けが玄人の風格。

 

●3Kスコープカスタム

043Kスコープとは似て異なる性能を持つカスタム。
ビーコンを使いこなせばトリッキーな戦いも実現します。カスタムならではの黄色と赤のラインが入ったタンクもそのまま!

 

●ダイナモローラー

05ブキは撃つだけじゃありません。近中距離の雄、重さが気持ちいいダイナモローラーだって手に入るんです。まるで動き出しそうな質感と塗装の持ち手部分、素晴らしい!!

 

●ダイナモローラーテスラ

06ダイナモローラーの兄弟分、テスラ。
普段使いのローラーをぜひ手に入れておきたいところです。台座のデザインも白眉で、こんなにカッコよくディスプレイされたローラーは他にはないのでは!?

 

●ノヴァブラスター

07近距離といえばこいつの出番、ノヴァブラスター。
インパクト抜群の見た目に、カッコいいレタリングもばっちり再現。

 

●ノヴァブラスターネオ

08同じくブルーのノヴァブラスターネオ。
純正エンブレムもまぶしいマイナーチェンジモデルです。きらりと輝くブルーに特徴のエンブレムもくっきり美しく、マストアイテムといえましょう。

 

09

サイズ感はこのようなイメージ。
ここだけの話、だいたい1/12くらいのオモチャと抜群に相性が良いんです。皆さんのおうちにある、そんな大きさのヒーローや、可愛い女の子たちのそばにそっと置いてあげたい。並べて一緒に飾ってあげたい。上手く使ってスプラ感を演出してあげたい。そんなアイテムなんです。

 

手にとってよし、飾ってよしのこの逸品。ゲーム内でもブキは、使えば使うほど愛着が増す、プレイヤーの大事な相棒です。ぜひこの機会に大事な相棒を手に入れておいてくださいね。

 

 

DATA

スプラトゥーン ブキコレクション

  • 塗装済みフィギュア1セット+ガム1個
  • 2017年1月発売予定
  • 全8種
  • 380円(税抜)
  • 販売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

(C)2015 Nintendo

上に戻る