『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』総勢30名以上のキャストが集結!アフレコ現場レポート公開!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

いよいよ2016年11月4日(金)に上映開始となる『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』。謎の地球外生命体「ウルガル」に立ち向かう、どこか“ザンネン”な欠点がある落ちこぼれの少年少女たち「チームラビッツ」のドラマと戦いを描いたテレビシリーズが2013年4月から9月にかけて放送され、劇場版ではその直後のストーリーが展開されます。

 

 

そんな劇場版のアフレコは去る2016年7月に行われ、そのオフィシャルレポートが到着。当日の現場にはなんと総勢30名以上ものキャストさんが集結したそうです。3年ぶりのアフレコにもかかわらず、浅沼晋太郎さん、日笠陽子さん、井口裕香さん、池田純矢さんをはじめとするレギュラーキャスト陣はそのブランクを感じさせない演技を披露。元永慶太郎監督や音響監督の細かな指導も必要がなかったほどだといいます。

 

 

劇場版から新たに加わる「チームフォーン」のメンバーを担当する斉藤壮馬さん、代永翼さん、雨宮天さん、鈴木愛奈さんはこの日が初めてキャラクターを演じる日となりましたが、和やかな雰囲気のなかキャラクターの個性をしっかりと表現。アフレコ時には未完成にもかかわらず、迫力やスピード感が伝わってくるバトルシーンの映像にはキャスト陣から感嘆の声も漏れていたんだとか。

 

 

アフレコ終了後、劇場版の中心となるアサギ・トシカズを演じた浅沼晋太郎さんは「劇場版制作を聞いた時は『やっと来た!』という気持ちになりましたし、ラビッツはもちろん、キャスト全員がチームだと思っているので、ひさしぶりの『マジェプリ』の収録はすごく楽しみでした。『マジェプリ』はファンの皆さんが心から愛してくれている、見守ってくれている感じがすごく強い作品で、本当にありがたく思っています。ぜひ劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです!」とコメント。『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』は2週間限定の特別上映となります。上映する劇場は公式サイトに掲載されているリストをご確認ください!

 

 

DATA

『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』

  • 2016年11月4日(金)公開<2週間限定上映>
  • 配給:東宝映像事業部

 

 

関連情報

 

(C)2016 創通・フィールズ/MJP 製作委員会

上に戻る