ポリスに憧れるアンドロイド美少女「ピンクル」の彩色見本が到着!アクションフィギュア「ロボット新人類ポリニアン」シリーズ最新作!!
ダイバディプロダクション『ロボット新人類ポリニアン』シリーズより、ポリス志望、でもちょっと臆病で心優しいモートロイド少女「ピンクル」が2017年4月発売予定!
今回は表情差分が楽しい、彩色見本でのご紹介です!
『ロボット新人類ポリニアン』
「アンドロイド型ロボット生命体、ポリニアン達が共に住んでいる未来世界の物語!」
メカ+カスタムドール、ダイバディプロダクションの新感覚オリジナル・アクションフィギュアシリーズ。
シリーズ間カスタマイズ機能でコスチューム変更、アクセサリ装着など、遊びの幅が広がります。
また、公式HPによる豊富な設定に、業界初のフィギュア原作ADVゲーム(無料配信)による本格的なストーリー展開など、定期的にキャラクター、世界観を楽しめるコンテンツを更新しています。
新しいロボット生命体、モートロイドの少女!
月の国、ルナフォルカで生まれたピンクルは幼いころから警察に憧れていた。
そのきっかけは一人の有名なヒーロー婦警。彼女は自分が持っていないものを持っていた。
勇気。知恵、何事にも屈しない強い意志。
彼女の活躍はテレビで毎日のように報道された。
ピンクルもよく真似をして遊んだ。しかしとても彼女のようになれる自信はなかった。
そんなある日、偶然ピンクルの近くで環境制御システムの暴走事件が発生した。
モートウォーカーやメガライズ(巨大化)できるモートロイドの力が一人でも多く必要になる危険な状況。
一刻を争う現場で、ピンクルは逃げずに勇気を振り絞ってメガライズ化。現場にいたモティス所属の隊員ジンが搭乗して、システム制御を取り戻すことに微力ながらも協力し、無事解決できた。
そして、ジンに推薦されたピンクルは自分の可能性を求めて世界の実力者が集まるマイティ学院に入学することを決めた。
憧れの彼女に少しでも近づくため。
モートロイドとは
宇宙から来たロボット生命体であるポリニアンと違い、人間とポリニアンが協力して生み出した人工ロボット生命体。より人間離れしたメカニカルな顔立ちやボディデザインが特徴。ポリニアンと同じタイプのボディ、同じ衣服を使用することもできる。
商品は、球体関節・可動を考慮したデザインによりシンプルながらも幅広い自由な可動を実現。
本体や握り手に3mmジョイント穴を採用、市販のオプションパーツを利用して自由に飾れます。
シリーズと組み合わせて換装したい部分にパーツを使用したり、アクセサリ装着や衣装交換などで楽しむ事が可能。また、専用台座が附属します。
パッケージには設定資料を収録し、ホームページ未公開資料も掲載予定。
■サイレン・リボン
スカートを固定するリボン状のサイレン。緊急時に鳴らすことができる。
■ポリスLM470エナジーガン
警察が主に所持している中近距離射撃武器。エナジー系と呼ばれる電気で生成した物理粒子を応用した武器。圧縮した粒子を弾丸状にして発射する。ビームのように光を発散するが、ビームとは違う物理衝撃波武器。OPコネクターがあり、追加OPを付けたり衣装に装備させることができる。
■ポリスLS480エナジーサーベル
伸縮する警棒にエナジーを纏わせた武器。モード切り替えによって、打撃・斬撃を選択可能。
■サンバイザー
私生活の時は外していることも。
■マルチパック
太モモに装着した、多用途収納パック。物入れとしても、デバイスを設置することもできる。色々な方法で使える便利な道具。黒い部分が蓋になっている。
■ピンポイント・バイスガン モード
エナジーガンにエナジーサーベルを装着した強化モード。エナジー弾を凝縮し、螺旋状の弾丸でポイント攻撃する。範囲は通常弾より狭いが貫通力が高い。エナジーガンの先端に差し込む武器を変えることで、別状態の弾丸も発射できる。
ポリニアン メル 好評発売中!
ユメに続いて登場した、金髪ツインテール×スク水姿が魅力的なメルは好評発売中。
ビート板状のバックパックと組み合わせて装備の組み換えを楽しめるほか、他のキャラをスク水姿で楽しむこともできますよ!
DATA
ポリニアン モートロイド ピンクル
■ロボット新人類ポリニアン
■ノンスケール PVC・ABS製塗装済み完成品
■頭部全高:約15センチ
■オプションパーツ
・左右平手
・左右握り手
・交換フェース3種
・ノーマルフロントヘアー
・ポリスLM470エナジーガン
・ポリスLS480エナジーサーベル
・へクスベース
■価格:6,100円(税抜)
■発売日:2017年4月発売予定
■原型製作者:ダイバディ
■企画・製作:株式会社ダイバディプロダクション
■販売元:株式会社マイルストン
※画像は試作品です。実際の商品と異なる部分があります。
※品質改善のため生産時期によっては商品仕様等が変更される場合もございますので、あらかじめご了承ください。
関連情報
(C)DAIBADI PRODUCTION