艦これプラモデル 給糧艦「間宮」抜錨!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

青島文化教材社の艦これプラモデルシリーズに給糧艦「間宮」が加わります!

これまで艦船プラモデルとして日の目を見ることが少なかった間宮……艦これプラモデルとして、堂々のリリースです!

 

N20140826M_001

間宮羊羹はいかがですか。

 

N20140826M_002

八八艦隊計画内で能登呂型給油艦の1艦として成立していた予算を、海軍の強い要望で使用して建造されたのが、連合艦隊随伴用の給糧艦「間宮」です。食料貯蔵および製造設備を持ち、平時には艦隊への、戦時には戦地への食料補給が期待されました。本艦が入港すると新鮮な食料が各艦に補給されるため、艦隊の酒保として非常に人気のある艦だったといい、中でも艦内で製造される羊羹は「間宮羊羹」として特に人気の高いものでした。

 

今回のアイテムは、完全新金型で開戦時の状態を模型化されており、甲板上の通風搭などの細かい部分が精密に再現され、特徴的な形状の標的船も甲板に搭載。クリアーパーツの艦橋の窓や、部分的に再現された艦内の部屋配置など、こだわりある仕様になっています。

 

艦隊のもうひとりのアイドルを、ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

<DATA>

艦娘 給糧艦 間宮

■1/700スケール

■艦隊これくしょんプラモデル No.24

■価格:3,600円(税抜)

■発売日:12月発売予定

※オリジナルシール、艦娘カード、エッチングネームプレート(彩色済み)が付属!

※製品画像はイメージです。実際の商品とは多少異なる場合があります。

※この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。

※本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。

 

 

<関連情報>

アオシマ鎮守府
艦隊これくしょん -艦これ- 公式サイト

 

 

(C)2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

上に戻る