【累計110万台の大ヒット】『アンパンマン』の知育玩具「おしゃべりいっぱい!ことばずかん」が第8回マザーズセレクション大賞を受賞!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

セガトイズが販売する「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん」シリーズ商品が、一般のママたちが「育児をする親にとって喜ばれる商品」についてフリーアンサーで回答・選出する「第8回マザーズセレクション大賞」を受賞しました!

 

 

ママたちのお墨付き!人気の知育玩具シリーズ

「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん」シリーズは、ペンで絵本をタッチすると”もののなまえ“をアンパンマンたちがおしゃべりで教えてくれる絵本型の知育玩具です。2010年の発売以来「子どもが商品で遊んでいるうちに、本当にことばを覚えた!」「英単語を自然と身につけられた!」とママたちが大絶賛! なんと、110万人を超える方に購入されています!!

 

 

 

【シリーズ商品紹介】

 

●にほんご えいご ことばを育む アンパンマン おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX
2014年9月に発売されたアンパンマンことばずかんシリーズの最新商品。2012年に発売した「アンパンマン 英語もしゃべるよ おしゃべりいっぱい!ことばずかんDX」を、ユーザー調査から人気の高かったカラーにリニューアルしたもの。

 

 

●アンパンマン 英語もしゃべるよ おしゃべりいっぱい!ことばずかんDX
「おしゃべりいっぱい!ことばずかん」のデラックス版で、おしゃべりの数1,700種以上を収録。また、ペンのスイッチ1つでネイティブな発音の英語モードに切り替わり、日本語も英単語も遊びながら自然に耳で覚えることができます。2012年日本おもちゃ大賞 エデュケーショナル・トイ部門 優秀賞受賞。

 

 

●アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん

絵本の中の気になった物や興味のある物をペンでタッチするだけで、その“もののなまえ”や“いろ・かたち”などを、アンパンマンや仲間達がおしゃべりして教えてくれる知育玩具です。2010年日本おもちゃ大賞 エデュケーショナル・トイ部門 大賞受賞。

 

 

 

●マザーズセレクション大賞とは

日本の子育て支援・母親支援の一環として、子育て期のママ達が愛用している<モノ>や、ママたちの応援となる<コト>の中で(便利な)(元気になる)(癒される)(子育てに役立った)など、一般のママたちの応募(投票)の得票結果で選出し表彰するアワードです。

 

関連情報

 

 

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery