山田孝之が総理とハグ!話題必至のPS4最新CM2本が公開に!メイキング&インタビュー映像も!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、PlayStation 4の新CMを公開! 俳優の山田孝之さんが出演するCM「決断を迫る山田」シリーズの“総理篇”が2016年12月1日(木)より、“後輩篇”が2016年12月6日(火)より全国でオンエアが始まります!

 

 

 

PS4の新CMがWEBで公開に!

ここでは、2本のCMと合わせてメイキング映像を掲載。各CMのストーリーや撮影レポート、山田孝之さんのインタビューもお届けします!!

 

●”PlayStation 4″CM「決断を迫る山田・総理篇」

 

●総理篇ストーリー
場所は首相官邸。大杉漣さん演じる内閣総理大臣に詰め寄る報道陣の中から、山田孝之さんが突如PS4購入の決断について問い詰めます。「検討中です。」と答えをはぐらかす総理に対して、山田さんの態度が一変。警備員を突き飛ばして総理に近づきながら「迷うのは欲しいからです!!」と核心を突く一言を浴びせるが……。

 

 

●”PlayStation 4″CM「決断を迫る山田・後輩篇」

 

●後輩篇ストーリー

忘年会の後のカラオケで盛り上がっている男女たち。男性メンバーの山田孝之さんが、その後輩役の太賀さんの相談に乗ります。PS4購入の決断をどうするか迷っている太賀さんに対して、急にマイクを取り出し「迷うのは欲しいからだぞ!」と叫び出します。すると山田さんが突然、THE BLUE HEARTSの『リンダリンダ』を「いまだいまだ~♪」と替え歌で熱唱し始めて……。

 

 

●PlayStation 4新CM特別メイキング映像「決断を迫る山田シリーズ総理篇・後輩篇」

 

 

●撮影現場レポート:総理篇

緊張からの緩和!緊迫感あるシーンがアドリブラッシュで爆笑に!

 

大杉漣さん演じる総理大臣に決断を迫るメインのシーン。山田さんが「迷うのは…欲しいからです!」と迫力ある演技をするかと思いきや、まったく予想とは違う表現でセリフを言うアドリブを入れた途端、ストーリーさながらに緊迫感があった空気が一気に笑いに包まれました。さらには、総理に新作タイトルの発売をささやくシーンでも、アドリブで大杉さんの耳元に息を吹きかけたり、それに答えるかのように大杉さんも熱い抱擁をして山田さんを離さない演出をするなど、現場はアドリブ合戦が繰り広げられました。緊迫感溢れるシチュエーションの中にコミカルさが垣間見られる、お二人の息ぴったりの演技に注目です。

 

 

●撮影現場レポート:後輩篇

まるで本人かのようにリンダリンダを本気熱唱!

 

歌が上手なことでも有名な山田さん。カラオケで替え歌を歌うシーンの撮影になった時、山田さんがまるで歌手本人になりきったかのような勢いで、本気の熱唱を始めたことに現場が驚き。何回も歌うシーンの撮影がある中、すべて全力で熱唱する山田さんは最後には声がしゃがれそうになるほど。後輩役の太賀さんもその勢いにつられて演技に熱が入っていました。山田さんの本気度と熱唱していた歌のテンションそのままに太賀さんだけでなく周りのエキストラも勢いづいて、現場は盛り上がりを見せました。

 

DATA

”PlayStation 4″CM「決断を迫る山田・総理篇」

”PlayStation 4″CM「決断を迫る山田・後輩篇」

  • 総理篇オンエア:2016年12月1日(木)~
  • 後輩篇オンエア:2016年12月6日(火)~

 

 

山田孝之さんインタビュー

Q.今年も年末にさしかかりましたが、山田さんにとって2016年はどんな年になりましたか?

山田さん:
楽しかったですね。2016年は俳優だけでなくそれ以外の分野でもいろいろ活動させてもらったので。時々「大丈夫かこいつ!?」と思われたり、いろんな人から「ふざけてるよね!」って言われることもあるんですが、僕自身は全部本気(マジ)で取り組んでいるんです。そんな自分の“ヤバさ”に気づいた年でした。

 

Q.年末にかけてPS4(R)から続々とビッグタイトルが発売されますが、年末年始のゲーム計画はどのようにしようと思っていますか?

山田さん:
やりたいですね…。今年は本当に忙しくてこれまでのペースでゲームができてなかったので。今までは無理して仕事の2時間前までゲームをやって、仮眠とってから仕事に行く、なんて事もしていたのですが、最近は寝ないと体がついていかないです(笑)。なので、2017年は今年よりゲームをやりたいですね。前から「これヤバイね、これ!」と言ってかなり楽しみにしていた新作もでてくるのでそこに期待しています。PlayStation(R)VR(PS VR)をいただいてから自分でももちろんやったし、よくゲーム仲間に「どう?」って聞かれるんですけど、「やばい。絶対買った方がいい!」って言っています。「今までは“ゲームをやっていた”んだけど、PS VRは“ゲームの中に入る”から、全然違う次元!」って。

 

Q.山田さんには今年様々なPS4(R)シリーズのCMにご出演いただきましたが、いかがでしたか?

山田さん:
大変ですね…PS4(R)のCMは。とにかくいつもテンションが高いので、撮影の2日前くらいから「あぁ…来た…!」って思いますね。楽しいんですけど、かなりの“良い疲労感”がありますね(笑)。今回もすごい楽しかったです。

 

Q.今回のCMではひたすら様々な方に決断を迫っていましたが、山田さんが考える「ベスト決断」とは?

山田さん:
基本すべてベストだと思えることを決断して動いてはいますね。何かをやりだす時には最高パターンの「A」と最悪パターンのBを常に考えてやっています。それで、もし最悪のBに行ってしまったとしても、その次の段階でもう一回「Aを目指す」ということを繰り返していく。そういう風に考えられるようになったのは良かったかな、と思いますね。この感覚になったのは今年からですが、そうなってからすごく楽しいです。

 

●山田孝之 プロフィール
1983年10月20日生まれ。1999年に俳優デビュー。代表作に『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004)、『WATER BOYS』(2003)、『白夜行』(2006)、『クローズZERO』(2007)などがある。9月22日に主演を務めた映画『闇金ウシジマくん Part3』、10月15日には映画『何者』、10月22日には『闇金ウシジマくん ザファイナル』が公開となった。またテレビ東京系列で『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が放送中。

 

 

PlayStation(R)4を購入するとプレゼントがゲットできるキャンペーンを実施!

2016年11月29日(火)~2017年1月8日(日)の期間中に、キャンペーン対象店舗でPlayStation(R)4を購入すると、抽選でPlayStation(R)VRなどの豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンが実施されます!

 

 

DATA

PlayStation(R)4 ゲットチャンスキャンペーン!!

  • 応募期間:2016年11月29日(火)~2017年1月8日(日)
  • 応募資格:キャンペーン応募サイトをご覧ください。
  • 1等賞品:PlayStation(R)VR もしくは、「PlayStation(R)Storeチケット」 5万円分 合わせて100名様
  • 2等賞品:DUALSHOCK(R)4 ジェット・ブラック もしくは、「PlayStation(R)Storeチケット」 5000円分 合わせて500名様
  • 3等賞品:PlayStation(R)Now 1ヶ月利用権 1,000名様
  • 応募者全員プレゼント:PlayStation(R)Storeのお買いもので使える10%OFFのカート割引クーポン
    ※1等、2等当選者は、2種類の賞品の中からどちらか一つを選ぶことができます。
    ※新旧モデル・限定モデルに限らず、対象店舗で新品販売されているPS4(R)が対象となります。詳しくはキャンペーン応募サイトをご覧ください。
    ※対象店舗にて配布されるキャンペーン応募券に記載のキャンペーンコードを使って応募ができます。キャンペーン応募券は数に限りがあり、なくなり次第終了します。対象店舗の情報など詳しくはキャンペーン応募サイトをご覧ください。

 

関連情報

 

上に戻る