『ウルトラセブン』の人気メカをバンダイが手のひらサイズでプラモデル化!「メカコレクション ウルトラマンシリーズ 009 ポインター」いよいよ発売!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ウルトラマンシリーズに登場するウルトラメカニックを続々とプラモデル化しているバンダイの「メカコレ ウルトラマンシリーズ」。その第9弾として発売されるのがウルトラ警備隊の専用車、ポインターであることはこれまでにもお伝えしましたが、待望の試作品画像が到着したのでご紹介します。

 

※バックナンバーも併せてご覧ください。

 

mc009_2

「メカコレクション ウルトラマンシリーズ 009 ポインター」は、これまでのシリーズの特徴と同じく、手のひらサイズでコレクションしやすいお手頃価格。画像は、試作品に塗装を施したものですが、実際の商品(キット)の成形色にはシルバーを採用。ウルトラ警備隊のマークや車体の黒いラインなどは、付属の水転写式デカールを貼ることで再現することができます。

 

mc009_4

数あるポインターの特殊装備のひとつ――車体後部から現れる「三連装ミサイルランチャー」は、付属パーツの差し替えによって再現可能! 「TDF PO-1」(ウルトラ警備隊のポインター1号車を意味)の文字も水転写デカールによって再現できます。外国の市販車(4ドアのセダン)をベースに改造された劇用車(実際の撮影で使用されたポインター)と同様、円形の給油口もモールドされています。

 

mc009_5

車体下部。シャシーなどもこのスケールで可能な限りのモールド再現を心がけているのが分かります。

 

小さいながらハイクオリティ! 理屈抜きでかっこいい! ウルトラホーク3号も鋭意開発中の「メカコレクション ウルトラマンシリーズ」。2017年のラインナップにも大いに期待しましょう!

 

 

DATA

メカコレクション ウルトラマンシリーズ 009 ポインター

  • 価格:540円(税込)
  • 2017年2月発売予定
  • 発売元:バンダイホビー事業部

※画像は試作品に一部塗装を施しています。

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)円谷プロ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery