ワンフェス2017[冬]で数量限定販売となるシルフィーを最速公開!【電撃デスクトップアーミー通信No.025】
デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第25回。
今回は、シリーズ第1弾として登場した「B-101s シルフィー」の派生機体のデータを発見したようです! 早速、その様子を見てみましょう!
【F-606sがログインしました】
前回苦労してミレニアの情報見つけたんだし、そろそろ休まない…?
イヤイヤ、もう十分休んだじゃないカ。ここで一旦休憩は終わりにして、また新しい情報がないか探すんダ!
口ばっかり動かしていないで手を動かしてクレ…。何か見つかればまた休憩にするカラ…。
フゥ…。毎度のことながら調査をさせるのは一苦労ダナ…。(カタカタカタ……)
これは「B-101s シルフィー」ダナ。ただ、左にいる素体は初めて見るカラーリングだナ…。
これってもしかして、この前見つけたテスト機と同じ試作型なのかな…?
イヤ、そうではないようダ。一緒に保管されていた資料によると、機体名は「B-101[FR]s シルフィー」。通称は「フリージアシルフィー」で、寒冷地などでの活動に最適化した派生機体ラシイ。
そのとおりダ。どうやら寒冷地でバッテリー劣化を防ぐために、機体内部も二重断熱構造になっていて、耐久性もアップしているようダナ。見ろ、こっちにはアプリケーションアーマーを付けた機体データもあったゾ。
これは…ランチャーとスナイパーだっけ…? 色が変わるだけでだいぶ印象が変わるね。でも、断熱構造が増えてるってことは、動きとかが遅くなっちゃったりしないのかな?
フム。どうやら続きの資料によると、その機動性については「ライドガンナー」というアプリケーションアーマーによって解消しているということのようダガ…。肝心のデータが見当たらないナ…。
オッ! よく見つけたナ。…ナルホド、ランチャーとスナイパーの武器を組み合わせることで飛翔を可能にしているのカ。アプリケーションアーマーにこんな可能性があったトハ…。
ま、まぁまぁ…。とにかく今回の成果はこんなところカ…。じゃあ約束通り今日はここで一旦休憩とシヨウ。
【F-606sはログアウトしました】
ということで、シルフィーの派生機体である「フリージアシルフィー」の情報を見つけた2人。さらに、今回はその彩色見本に加え、BLADE氏が新たに描き起こしたデザインイラストも大公開しちゃいます!
このフリージアシルフィーは、2017年2月19日(日)に幕張メッセで開催されるホビーの祭典「ワンダーフェスティバル2017[冬]」メガハウスブースにて販売予定となっているので、デスクトップアーミーファンの方はお買い逃しなく!
DATA
B-101s[FR] シルフィー
- PVC製塗装済み可動フィギュア
- 1/1スケール
- 全高:約8センチ
- 素体デザイン:BLADE
- 発売元:メガハウス
- イベント価格:3,000円(税込)
- ワンダーフェスティバル2017[冬]メガハウスブースにて数量限定販売
※次回更新は1月11日(水)頃の予定です。
関連情報
電撃ホビーウェブ関連記事
(C) MegaHouse イラスト:藤岡建機