重装×重奏!装備の奏でる造作が楽しめる「機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル」 第2弾の彩色原型を紹介!

更新日:2017年1月5日 12:09
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

第00弾と第01弾が発売となった「機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル」。

 

本アイテムは、シャープさとキュートさを兼ね備えたアレンジでモビルスーツの魅力を最大限引き出したフル可動の素体に、武器セットを中心としたさまざまな装備を汎用3mm軸で接続、自分だけのモビルスーツを作り出せる魅力のシリーズです。

 

好評の第00弾、第01弾に引き続き、第02弾が発表となりました!

 

本弾も第01弾から続くリズムを崩さずに、3体のモビルスーツと支援機1体、さらに武器セットで構成されています。今回も見逃せない機体がそろうアンサンブル、さっそくそれぞれをチェックしていきましょう。

 

2 3まずはダブルオーガンダム。ふたつの太陽炉を装備した、ソレスタルビーイングの新たな切り札です。武装はGNブレイドⅡが2本付属し、特徴の肉感的なラインもしっかり再現。ふともものレンズにまでクリアパーツを使用した贅沢仕様です!

 

4 5ユニコーンガンダム2号機バンシィ。
両腕にアームド・アーマーを装備した、マリーダ搭乗時の姿です。第01弾のユニコーンガンダムとのコンビネーションはもちろん、黒い武器はさまざまな機体ともマッチングがよさそうですね……!

 

6 7お次は量産型機のジム。第1弾のガンダムとあわせられる嬉しいチョイスです。フェイス部分の朴訥とした印象や、ビーム・スプレーガンのミニマムな雰囲気などジムの魅力もしっかり表現されています。

 

8 9支援機となるオーライザー。小柄ながら副翼の展開など、ギミックも凝っています。クリアパーツを使用した造形は言わずもがなの美しさで、ダブルオーガンダムとぜひ並べたいところ。

 

13そして武器セット。GNソードⅢ、リボルビング・ランチャー付ビーム・マグナム、アームド・アーマーDEとXC、そしてオーライザー用ミサイルランチャーと個性派ぞろいになっています。

 

10 11まずは、GNソードⅢを組み合わせてダブルオーライザー出撃! 合体しても流れるようなラインが違和感なく再現されるのはさすが。

 

12左右のバインダーを正面に倒したアクションも可能です。重装化するのがいまから楽しみで仕方ありません。

 

1415そしてバンシィはバンシィ・ノルンに! こちらも巨大な武装がしっかりと主張し、通常のバンシィと並べたくなるプロポーション。

 

16アームド・アーマーDEは背中にマウントも可能です。高機動形態でのブンドドもオーケー!

 

本体の完成度、そしてこれを加えた“重奏”のアイデアももりもり沸いてくるアツイ弾となっています。今後も順次情報をお伝えしていきますので、ぜひぜひお楽しみに!

 

 

DATA

機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル PART02

  • 彩色済みフィギュア1セット
  • 全5種(フィギュア4種+武器セット1種)
  • 2017年4月発売予定
  • 1カプセル500円
  • 発売元:バンダイベンダー事業部

 

関連情報

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery