お正月はAmazonプライムでアニメをガッツリ観よう!編集部オススメアニメ【ガンダムシリーズ】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

年末年始のお休みいかがお過ごしでしょうか? 通常の番組やアニメなどが特番でつぶされ観るものに困っていませんか? そんなアニメ難民のあなたにAmazonプライムビデオをご紹介!

 

今やAmazonプライムビデオは映画、ドキュメンタリーだけでなく、アニメの本数が日に日に増え、300タイトル以上となっています。このタイトルの中から、編集部が各ジャンルごとに厳選し、お正月休みを有意義に過ごせるタイトルをピックアップ! 今すぐAmazonプライムに入会スルノデス。

 

第1弾に、大人気シリーズ『機動戦士ガンダム』より厳選タイトルをご紹介!!

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

i201612apv_006

 

あらすじ

かつて「厄祭戦」と呼ばれた戦争が終結してから約300年。三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(CGS)は、火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。CGSへのクーデターを決意した少年達のリーダー、オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

編集部イチオシ

現在配信中の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のファーストシーズン。今までのガンダムシリーズではビームライフル、サーベルといったビーム兵器が多く登場しましたが、このオルフェンズは全くでません! 基本は実弾、実刀のみで、遠距離武器も近づかないと有効ダメージにならないという仕様。何とも泥臭い戦闘がこのガンダムの素晴らしいところです。ぜひご覧あれ! セカンドシーズンも配信されているので、見逃した方はチェックしてくださいね!

 

>>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第26話~)

 

ガンダムビルドファイターズ

i201612apv_005

 

あらすじ

時は近未来。今、第2次ガンプラブームと呼ぶべき、新たな波が世界を席巻していた。その人気を牽引しているのが、「ガンプラバトル」の存在である。製作したガンプラそのものを操作して戦うというバトルシステムの登場により、毎年ガンプラバトル世界大会が開催されるまでに至っている。高いガンプラ製作能力を持つがバトルの操縦には疎いガンプラビルダー(製作者)のイオリ・セイは大会に出場しても初戦敗退を続けていた。そんな彼が、卓越したガンプラ操縦技術を持つ謎の少年、レイジと出会い、コンビを組んで世界大会に挑む!(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

編集部イチオシ

オリジナルガンプラを作り、世界中のライバル達に挑んでいくというシンプルながら奥深い作品です。数々のガンダムシリーズとは異なり、戦争、紛争といった内容ではなくガンダムのプラモデル・通称「ガンプラ」を操り、バトルをする。主人公のイオリ・セイの創造性豊かなガンプラに驚かされながら、それを巧みに操る相棒のレイジにも圧倒されます。ところどころガンダムネタが散りばめられたり、実際のキャラまでも登場するといった歴代ガンダムファンににはたまらないシーンなどもあります。ガンダムを知らない方でも非常に楽しめるので、この機会にぜひご覧になってはいかがでしょうか?

 

ガンダムビルドファイターズ トライ

i201612apv_007

 

あらすじ

イオリ・セイ、レイジ組が第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから7年の月日が流れた。イオリ・セイがかつて在籍していた聖鳳学園のガンプラバトル部の部員は、部長である中等部3年のホシノ・フミナ、ただ一人。このままでは、3人1チームで戦う全日本ガンプラバトル選手権、中高生の部に出場することすらままならない。そんなフミナの前に、1人の転入生が現れる。師匠と共に修行の旅を続けていた拳法少年、カミキ・セカイ。さらに若きガンプラビルダー、コウサカ・ユウマも加わり、ついに3人の出場メンバーが揃った。チーム、トライ・ファイターズの挑戦が、今、始まる……。(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

編集部イチオシ

ガンダムビルドファイターズの続編。1対1のバトルから3対3のチーム戦へとルールが変更となったことが大きな変更点です。今回のトライから多くの女性ビルダーが登場するのも特徴ですね。何よりも、チームリーダーかつ紅一点のホシノ・フミナは特にとがってます。メインビジュアルではSDガンダムとなっていますが、物語前半は「パワードジム」をベースとした「パワードジム・カーディガン」を使用しており、ヒロインがガンダムタイプではないMSを使っているところに非常に好感を持てました(笑)。トライファイターズのメンバーの成長を描くサクセスストーリーですが、ファーストシーズン同様、ガンダムネタは豊富にあるのでご安心ください。ファーストシーズンを観ていなくても大丈夫な内容となっているので、ぜひ観てください!

 

機動戦士ガンダム

i201612apv_004

 

あらすじ

『ガンダム』シリーズの原点になったTVシリーズ第1弾。宇宙世紀0079。ジオン公国と地球連邦政府が戦争を繰り広げる中、サイド7に住むアムロ・レイは、ジオン軍の奇襲をきっかけに、連邦軍のモビルスーツ「ガンダム」のパイロットになってしまう。様々な戦いを経て、アムロはニュータイプへと覚醒していく……。(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

機動戦士Zガンダム

i201612apv_001

 

あらすじ

一年戦争から7年後、カミーユはZガンダムのパイロットとして戦争に巻き込まれてゆく。(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

機動武闘伝Gガンダム

i201612apv_002

 

あらすじ

4年間の主導権を自らの国に勝ち取るため、各国代表のガンダム同士が激闘を繰り広げる「ガンダムファイト」。ネオジャパンの代表として、第13回目のガンダムファイトに参加したドモン・カッシュは、手強いライバルたちと拳を交えながら友情と信頼の絆を深め、人類の敵であるデビルガンダムに立ち向かってゆく……。(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン

i201612apv_003

 

あらすじ

西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに変わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした「ユニオン」。中国、ロシア、インドを中心とした「人類革命連盟」。ヨーロッパを中心とした「AEU」。各超大国家群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ1つになりきれずにいたのだ……。そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、「ソレスタルビーイング」。彼らはガンダムをもって、「武力による戦争の根絶」を目指す! (出典元:Amazonプライムビデオ)

 

>>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

 

関連情報

 

(C) 創通・サンライズ・MBS

上に戻る