【今日は「ふみの日」!】「ふみの日」の特殊切手が「切手クッション」に!ネット経由で遊べるクレーンゲームの景品で登場!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ネットキャッチャーを開発・運営するネッチは、ネットキャッチャー景品「切手クッション(ポストver./うさぎver.)」の提供を、2017年1月19日(木)から開始! 日本郵便から使用許諾を受けたネットキャッチャー景品は業界初です。

 

 

 

「ふみの日にちなむ郵便切手50円」と「普通切手 2円 エゾユキウサギ」のBIGクッション!

日本郵便株式会社が発行する切手をモチーフにした大きなクッションです。「ふみの日にちなむ郵便切手(2013年7月23日発行)」ではポストと空のコントラストの美しさが、「2円切手」ではエゾウサギのかわいらしさが忠実に再現されています。また、裏面にはそれぞれの発行日にちなんだ消印が印刷されていますよ。

 

※今回デザインに採用している「ふみの日にちなむ郵便切手50円」は、現在、郵便局では販売されておりません。
※「50円」という料金額は、発行当時の「郵便葉書用の料金額」であり、現在の料金額とは異なります。

 

●ポストver.(上:表面/下:裏面)

 

●うさぎver.(上:表面/下:裏面)

 

●提供サイト

 

DATA

切手クッション(ポストver./うさぎver.)

      • 提供開始:2017年1月19日(木)19:00~
      • 種類:全2種類
      • 全長:約40cm
      • 提供元:ネッチ

 

 

●ネットキャッチャーとは
お手持ちのスマホやパソコンからインターネット経由でクレーンゲームを遠隔操作してゲームを楽しめます。毎月450種類以上の景品を提供しており、ゲーム獲得した景品は送料無料で自宅に届くユニークなサービスです。ポイントを購入することにより1ゲーム120円からゲームを楽しむことが出来ます。

 

img_120018_7

▲ネットキャッチャーネッチ ゲーム画面

 

●「ふみの日にちなむ郵便切手」とは

日本郵便は、毎年文月(ふみづき)のふみの日である7月23日に「ふみの日にちなむ郵便切手」を発行しています。「ふみの日」は、1979年、当時の郵政省が「ふ」「み」と語呂あわせされる毎月23日を「ふみの日」と定め、手紙に親しむ活動を全国的に展開したことが始まりです。

 

関連情報

(C)Netch Co., Ltd.

上に戻る