『劇場版マジンガーZ』プロジェクトが始動!鉄の巨人が45年ぶりのスクリーンに超復活!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

スーパーロボットアニメの金字塔、漫画家・永井豪先生原作の『マジンガーZ』が、なんと45年ぶりにスクリーンに超復活! 『劇場版マジンガーZ』(仮題)のプロジェクトが始動したというニュースが解禁されました!

 

▲ニュース解禁とともに明らかとなったイメージグラフィック。真っ赤に焼きついたブレストファイヤーがスタイリッシュに描き出されています。

 

『マジンガーZ』といえば、1970年代に一大ブームを巻き起こした伝説的ロボットアニメ。巨大ロボットにパイロットが乗り込むという、今では常識となったアイデアの先駆けです。フジテレビ系列で放送されたアニメは最高視聴率30.4%という驚異的な数字をマークし、世界中にも多くのファンがいる不朽の名作として知られています。

 

 

『劇場版マジンガーZ』(仮題)の制作は東映アニメーション、配給は東映が担当するとのこと。新たなマジンガーの姿や、どんなストーリーが展開されるかなど、気になることが山のようにある本プロジェクト。2017年3月23日(木)から3月26日(日)にかけ、東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2017」に『マジンガーZ』が登場することも明らかとなりました。さらなる続報に期待しましょう!

 

 

関連情報

 

(C) Go Nagai/Dynamic Planning (C)TOEI (C)TOEI ANIMATION


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery