伝説のバブルキャスト製ザクが降臨!電撃ガンプラアカデミー【1月11日~2月10日募集分】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

過去最高の投稿数が集まった今回。みなさん年末年始はガンプラ三昧だったんですね! 2017年1月11日~2017年2月10日に届いた投稿作品を現在公開中!!

 

>>応募作品、電撃ガンプラアカデミーまとめページにて公開中!!

 

ここではサクライ総統イチオシの7作品をチラ見せ! 気になる作品があった人は、ぜひ上記のまとめページから詳細をご覧ください。

 

 

サクライ総統イチ押しの7作品

01 02作品名:シンマツナガ06R(Garage★zokuho)

 

03 04作品名:ガンダムの休日(真ハセログ)

 

05 06作品名:ゲルググキャノン(アンブッシュ迷彩)(Mad Hatter)

 

0708作品名:農業支援用ザク(だるにー)

 

09 10作品名:やはり汚してしまった。すまない、マシュ!(ハンド)

 

11 12作品名:クワトロ専用シュツルムディアス(サトヲコウイチ)

 

13 14作品名:Gバウンサー Ver.UC(星の海原)

 

 


サクライ総統の総評

今月は非常に投稿数が多く、とても嬉しかったです。やはりみなさん年末年始の休暇中に頑張られたのでしょうか?(笑)

 

投稿数も多かった為、あらゆる方向性の作品がたくさん集まり、見ていてとても楽しかったです。加えて毎月のように投稿してくださる“常連さん”も増えてきて、僕もお名前をおぼえてきました。毎月投稿してくださる方の中には、毎月新作を作られている方も多く、その製作意欲とスピードには頭が下がるものがあります。それらの作品を見ていると、新作ごとに必ず上達されているのがわかり、模型とは作った数だけ必ず上達する事が手に取るようにわかります。

 

何よりも“楽しんで作っている”のが伝わってきて、プロとして活動していると、ついつい忘れがちな、模型を製作する上で“最も大切なもの”を想い出させていただいています。僕も3月中は仕事関係の模型製作が多いのですが、春休み(大人にはそんなものはありませんが、その頃を利用して・笑)久しぶりにプライベート作品でも作ろうと思っています。その際は本コーナーに掲載したいと思いますのでご期待ください。


 

本日紹介した7作品へは、サクライ総統から個別にコメントももらっています。そちらは後日公開しますので、お楽しみに。

 

電撃ガンプラアカデミーは応募作品を随時募集しています!

01

 

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery