2016年“怪獣映画イヤー”の火付け役!飯伏幸太主演の黄金娯楽巨編『大怪獣モノ』3月22日にBlu-ray発売!!
河崎実監督、飯伏幸太主演の痛快怪獣映画『大怪獣モノ』のBlu-rayおよびDVDが2017年3月22日(水)に発売となります。
▲帝都を揺るがす大怪獣モノと闘う、身長40メートルの巨人・陽出人(ひでと)。プロレスラー・飯伏幸太が文字通り体当たりで演じている。
『大怪獣モノ』は昨年2016年7月、『シン・ゴジラ』に先んじて公開され、2016年の怪獣映画イヤーの先陣を切った作品です。内容は、東京を襲撃する大怪獣と、それを迎え撃つ超人との対決を描いています。……が、そこはバカ映画の奇才にして鬼才・河崎実監督の作品ですから、最初から最後までおもしろおかしく作られています。
草食系イケメン・新田陽出人がセタップX細胞により、スーパー巨人に驚天動地の大変身!! 陽出人が勝つか? 大怪獣モノが勝つか? 世紀の大決闘が繰り広げられます。ゴッド・アーム化した陽出人を演じるのは、人気絶好調のプロレスラー・飯伏幸太。一方の変身前の陽出人を演じるは、獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウブラックことイアンでおなじみの斉藤秀翼です。強くても弱くてもカッコイイ、それが本作の主人公・新田陽出人なのです。
▲西郷博士によって、セタップX細胞を注射される陽出人。巨大化する時のパンツの破れ対策も万全なのだ。ちなみに、この万能細胞、注射の時はかなり痛いらしい。
▲ヒロインの美和(左)とセタップX細胞を注射する前の陽出人。陽出人が“肉体美”女子の美和に寄せる、ほのかな思いの行方はどうなるのか? 実はそこも見どころ!!
陽出人が対戦するのは、明神岳から出現した身長50メートルの巨大怪獣“モノ”。ある目的とともに、東京を目指し進撃を開始。その目的とは何か……?
▲大怪獣モノの雄姿!! 何も考えずに暴れているのかと思いきや、案外そうでもなかったりするのが、この作品の深いところらしい。
このどうかしている戦いを見守るのは、真夏竜(ウルトラマンレオのおおとりゲン)、筒井巧(世界忍者戦ジライヤの山地闘破)、堀田眞三(スカイライダーのゼネラルモンスター)というヒーロー&わるものOBたち。そして河西美希、 赤井沙希といった美人ヒロインも華を添えています。
さらにはプロレス界の重鎮・鈴木みのる、科特隊員でウルトラ警備隊員な毒蝮三太夫もクライマックスに重要な人物として登場するらしいので、どんなに呆れた気分になっても最後まで目を離さないでください。お願い!!
▲防衛隊の幹部を演じる、きくち英一(左)と古谷敏。いずれも歴代ウルトラマンを演じたスーツアクターだ。この他、星光子、萩原佐代子、牧野美千子、渡洋史、堀内正美、西條康彦など特撮ゆかりの俳優が出演しているから一時停止を駆使して見つけよう!!
DATA
大怪獣モノ Blu-ray
- 2017年3月22日発売
- 発売元:キングレコード
- 価格:4,800円(税抜)
- 本編93分+特典映像/片面2層
- 映像特典:劇場予告編、特報、メイキング、舞台挨拶映像、スペイン・サンセバスチャン映画祭映像
- DVDも同時発売、価格:3,800円(税抜)
関連情報
(C)2016『大怪獣モノ』製作委員会