「怪獣酒場」が新橋に5月下旬オープン!バルタン星人たちがお酒の力でサラリーマンを“懐柔”!?

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2014年3月川崎にオープンした、ウルトラ怪獣たちが主役の居酒屋「怪獣酒場」。その新店「怪獣酒場新橋蒸留所」が、2017年5月下旬に新橋駅付近の地下にオープン! 地下の洞窟に造られた怪獣たちの秘密の蒸留所を、そのまま酒場としているかのようなお店となっています。

 

01

▲「怪獣酒場 新橋蒸留所」イメージビジュアル&ロゴ

 

「怪獣酒場」の世界観はそのままに、川崎店とはひと味違った楽しみ方ができ、こだわりのハイボールやオリジナルメニュー、オリジナルグッズなどを多数取り扱うとのこと。

 

 

バルタン星人からメッセージ到着!「その地は「新橋」である!!!」

●宇宙人・怪獣連合 代表 バルタン星人による布告

偉大なる宇宙人・怪獣諸氏のための憩いと議論の場として運営していた「怪獣酒場」。資金稼ぎと情報取集のため「川崎」の地にて、地球人達に営業を開始して早3年。日々増えるワレワレの支持者たちに、この作戦の成功を感じる。そこで更なる攻勢に出るべく、次なる営業拠点を決定した。その地は「新橋」である!!!

 

ワレワレの3年にわたる調査の結果、ココ地球・ニホンには、“ウルトラマン”も驚くであろう、総労働者の80%以上を占めるという“サラリーマン”なる種族がいるようだ。彼らの生態として、日々のストレスを発散させるべく夜な夜な酒場に通い、愚痴・暴言を吐き出し悪巧みをする様は、なんら怪獣と変わらぬではないか。ワレワレの支持者が増える理由の一因はここであると確信した。そこでワレワレは、“サラリーマン”が群れを成すというこの「新橋」に、彼らの好む強い酒を出す新たな拠点の営業を決定したのである。ワレワレの持つ高度な科学技術によって蒸留された酒は、地球人たちを虜にするであろう。営業は5月下旬を予定している。楽しみに待つがよい!

 

なお当件、ウルトラ戦士および地球防衛軍関係者には、くれぐれも告げるべからず。

 

(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォッ

 

02

 

DATA

怪獣酒場 新橋蒸留所

  • オープン予定日:2017年5月下旬
  • 場所:新橋駅付近の地下(予定)

 

 

●「怪獣酒場」とは

2014年3月14日(金)より神奈川県川崎市に、当初は1年間の期間限定店舗としてオープンした、『ウルトラマン』シリーズの「ウルトラ怪獣」がテーマの居酒屋です。ヒーローたちに時に健闘し、時にこてんぱんにされる怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って明日への新たな悪巧みをするところ。「今まで世を忍んで営業してきたが、一部の時間帯を、地球人に向けて開店することになった…」そんなコンセプトでオープンしました。今まであるようでなかったこの店は、童心に帰って心から飲んで騒いで楽しみたいという「永遠の少年たち」の心を見事につかみ、20代から60代まで、幅広い世代の多種多様な男女のファンを集め、常設店舗に変更。現在も連日の盛況が続いています。イベント開催日などは3~4時間待ちとなる大盛況となっています。

0405 03

 

 

関連情報

 

(C)円谷プロ

上に戻る