リレー発光まで再現!「アルティメットルミナスルミナス ゼットン」本日11時より予約開始!開発担当者からコメントも到着!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

先日ご紹介した「アルティメットルミナス ウルトラマン」シリーズの最新作「アルティメットルミナス ゼットン」。その予約が、いよいよ2017年3月24日午前11時より、プレミアムバンダイにて開始となります!(⇒「アルティメットルミナス ゼットン」商品ページ

 

VUZF14067re

 

※関連記事

 

予約開始にあたり、バンダイ ベンダー事業部の開発担当者・森内さんからのコメントも到着しています! 購入希望者はどうぞお見逃しなく!

 

 

開発担当者・森内さんコメント

re_IMG_8782約140mmながら頭部のリレー発光まで再現する、それがアルティメットルミナス ゼットンの一番のポイントです。

 

ミニチュアがリアルに近づくと、思わずニヤリとしてしまうのが日本人の“さが”かなと思っております。発光原型が上がってきた時、約140ミリながらリレー発光が再現されているのを見て原型を作っていただいているセキケンジさんと震えました。

 

「ものすごいものができたぞ!」と。

 

高価なガレージキットなどでしかリアルフィギュアが手に入らなかった1994年にガシャポンHGシリーズが登場し、200円という革新的な価格で彩色済みリアルフィギュアを実現しユーザーを驚かせました。「アルティメットルミナス」では、そんな衝撃をもう一度!と、私としては思っております。

 

ガシャポンで500円という価格ながらリアル造形と発光を実現できましたが、では怪獣は……となるとボリュームなどもあり、価格を上げざるを得ません。かといってスケールダウンして無理やり売るという選択肢は自分のなかで絶対になかったので、それならばユーザーが渇望している何かを実装したい、それであればリレー発光だと思いました。

 

大型の高額フィギュアであれば見かけるギミックですが、アルティメットルミナスのサイズではまず無理だろうと言われておりました。ガシャポン版アルティメットルミナスで身につけた技術をベースに時間をかけて開発した結果、ようやく形にすることができました。価格も仕様・造形などに見合う多くの方の手に届きやすいものに設定することができたと思っております。

 

Twitterでアルティメットルミナスの画像を検索するのが日課になっておりますが、今度は動画を上げてくださる方が多くなるのだと思うと、非常に楽しみです! 力作お待ちしております!

 

フィギュアの画像共有の常識を変える革新的な商品に仕上がっていると思っております。本日3月24日11時より受注を開始いたします。次にも繋りますのでぜひともご購入をお願いいたします。

 

ガシャポン特撮部(@gashapon_tkst)のフォローもお願いします!

 

>>「アルティメットルミナス ゼットン」商品ページ

 

 

DATA

アルティメットルミナス ゼットン

■受注開始:2017年3月24日11時
■お届け日:2017年6月発送予定
■価格:3,780円(税込)

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) 円谷プロ (C) ウルトラマンオーブ製作委員会・テレビ東京


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery