アニメ『ナナマル サンバツ』が史上初のクイズ・アイドルユニット「QUIZ★LOVERS♪」結成を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

杉基イクラ著、KADOKAWAが刊行する「ヤングエース」にて連載中の『ナナマル サンバツ』より、史上初となるクイズ・アイドルユニット「QUIZ★LOVERS♪」を結成すると発表! 「君のパラレル★クエスチョン」「恋の確/定ポイント」のダブルA面シングルで今夏デビューが決定しました!!

※本日は4月1日です。

 

 

「QUIZ★LOVERS♪」のデビューを発表したGardenfield Productionによると、ユニットのメンバーはクイズに熱き青春のパトスをぶつける現役高校生たち。“女帝”を名乗る謎のプロデューサー主催のクイズアイドルオーディションで勝ち抜いた8人で結成されています。この8人は、普段は“例会(ライブ)”と呼ばれる他校との交流クイズ対決で顔を合わせるメンバーとのことですが、このたびのユニット結成にともなってGardenfield Productionが所有する寮にて共同生活を開始したそうです。

 

デビューシングル「君のパラレル★クエスチョン」「恋の確/定ポイント」の歌詞中には、なんとクイズが合計で73問も含まれているとのこと! 全問正解できればIQ730の「高IQファン」に認定されることも明らかとなっており、リリース後はクイズに熱中するファンが続出するのではないでしょうか。

 

さらに「QUIZ★LOVERS♪」は、この夏開催されるクイズの殿堂「SQUARE」の決勝前に設けられるステージタイムで初舞台に挑む予定だそうですが、メンバーたちは予選から参加! 無事メンバー全員で初ステージを迎えることができるのか、今後の動向から目が離せません。最後は、そんなメンバーたちのプロフィールをご紹介しましょう!

 

 

越山 識

文蔵高校1年。3月24日生まれ、身長153cm、偏差値59キャッチコピーは【やっぱり本が好き】。チームのマスコット的存在かつ天使。本を読むのが好きで、歌詞を考えるときに難しい言葉を使いがち。誰にも言ったことはないが、自作の詩集がある。

 

 

笹島学人

文蔵高校2年。9月12日生まれ、身長183cm、偏差値77キャッチコピーは【アルティメット逆光メガネ】。歌やダンスの教え方が上手で、新人メンバーの指導係。レンズの奥の目は、どんな角度からも決して見ることができない不可視領域。ライバルユニットのリーダーとは、何やら確執がありそう?

 

 

御来屋千智

宮浦高校1年。9月30日生まれ、身長172cm、偏差値67キャッチコピーは【鋼鉄のメンタル】。理論的でクールな性格。基本的にツンツンしていているが、芦屋には弱い。好きな音楽は問い読みCDで、移動時間でも楽屋でもいつも聞いている。寮の裏でこっそり野良ネコにエサをあげる姿が目撃されている…。

 

 

芦屋洋介

宮浦高校3年。5月14日生まれ、身長177cm、偏差値72キャッチコピーは【智将】。みんなのお兄ちゃん。メンバーの個性が強すぎていつも胃を痛めている。チーム内での苦労話がSNSでの鉄板ネタになっている。(フォロワーが一番多い)自分を過小評価しすぎて御来屋にキレられる。

 

 

新名匠

赤河田高校3年。2月17日生まれ、身長170cm、偏差値69キャッチコピーは【うっかりハイテンション】。マイクを持つと人が変わったようにテンションが上がる。ライブ中に不意に見せる開眼シーンはファン必見のセクシー担当。芦屋の悩みを親身になって聞いてくれる唯一の友。

 

 

大蔵邦光

開城学園高校2年。10月27日生まれ、身長178cm、偏差値77キャッチコピーは【文王】。16才とは思えない貫禄だが、実は天然なところが可愛い癒しキャラ。情に厚い性格で、男気があるため男性ファンが多い。メンバーの健康を考えて、オリーブオイルを多めに使用している。

 

 

花房ミノル

神南大付属高校3年。8月11日生まれ、身長175cm、偏差値69キャッチコピーは【早押しスピードスター】。チームのムードメーカーで、いつでもポジティブシンキング。常にテンションが高く、戸塚にウザ絡みするのが趣味。ダンスが得意で、識の居残り練習に毎日付き合っている。

 

 

戸塚光太郎

レオニール高校3年。10月14日生まれ、身長165cm、偏差値70キャッチコピーは【ナーバス・ジーニアス】。神経質で真面目な性格。いつもクイラバの将来を心配している。重度な鉄オタで、オタク仲間からも一目置かれている。密かな趣味は手芸でメンバーお揃いの色違いグッズを作ることにハマっている。

 

 

DATA

アニメ『ナナマル サンバツ』

  • 読書好きの高校1年生・越山識がクイズ研究会に入会しメンバーや他校としのぎを削りながら、競技クイズの世界にはまっていく…。クイズに青春をかける高校生たちの真剣勝負を描く部活系競技クイズ漫画『ナナマル サンバツ』(著:杉基イクラ/「ヤングエース」(KADOKAWA)にて好評連載中)をTVアニメ化、2017年7月より日本テレビほかにて放送開始!

 

 

関連情報

 

※本記事はエイプリルフール企画の紹介です。

 

 

(C)杉基イクラ/KADOKAWA
(C)7○3×クイズ研究会


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery