タカラトミーが子会社「アソブノミー」を設立し中途採用の受付開始!給与は「遊んだ時間×1,000円」、残業0を超える就業0が目標

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

本日2017年4月1日、タカラトミーが“仕事よりも遊びを大切にする子会社”として「アソブノミー株式会社」を設立することを発表! さっそく「アソブノミー株式会社」のホームページも公開され、会社設立の経緯や組織図などが公開されています。

 

01

▲本社の所在地はどこかの公園を予定しているそうです。

 

 

ツイッターで早くも話題に

▲こちらはタカラトミーの公式Twitter。突然行われた衝撃的な告知に対し、さっそく多くの反響がよせられています。今後の動きからも目が離せません。

 

>>タカラトミー公式Twitter(@takaratomytoys)はこちら

 

 

「アソブノミー株式会社」が中途採用の募集を開始!

ホームページによると、給与の計算式は「遊んだ時間×1,000円」といたってシンプル。休暇は完全週遊7日制で、「残業0を超える、就業0を目標に」とも告知しており、既成概念にとらわれない、全く新しい働き方(遊び方?)を提案しています。気になる方はホームページをじっくりチェックしてみてくださいね!

 

 

02

 

>>アソブノミー株式会社ホームページ(タカラトミー)はこちら

 

関連情報

 

 

 

 

 

※本記事はエイプリルフール企画の紹介です。

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery