「レゴ(R)シティ」×警視庁のコラボ動画が公開!かわいいレゴのアニメで「交通安全3つのやくそく」を学ぼう!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

レゴジャパンと警視庁交通部がコラボレーション! 2017年4月6日(木)からはじまる「春の全国交通安全運動」にあわせて、レゴの世界で交通安全を楽しく学べる「交通安全 3つのやくそく」動画が、警視庁YouTube公式チャンネルで公開されました!!

 

動画は、「レゴ(R)シティ」の街中に潜む様々なキケンを避けて無事に帰宅するまでのストーリー仕立て。特に、小学校低学年のお子さんが登下校時の交通安全ルールを楽しく学べる内容となっています。

 

▲「街のヒーロー」をテーマにした「レゴ(R)シティ」で、特に人気のある「ポリス」。リアルな世界でも「警察官」は“子どもがなりたい職業ランキング”の中でも上位に入るなど、人気の職種です!

 

●交通安全3つのやくそく withレゴシティ

 

「交通安全 3つのやくそく」

小学校の通学路でもキケンがいっぱい。登下校時の安全を守るために、今回の動画では、小学校低学年のお子さまに特に伝えたい3つのポイントをまとめています。

 

やくそく①:まがりかどにはちゅうい 右左もかくにん

 

やくそく②:しんごうは青でわたる 車がとまるのをかくにん

 

やくそく③:どうろにとびださない どうろであそばない

 

「レゴ(R)シティ」ならではのユーモアあふれる世界の中で、交通安全のルールをお子さまに分かりやすく伝わる動画になっています。このコラボ動画をきっかけに、ぜひご家族でも、交通安全について話し合ってみてはいかがでしょうか。

 

まだまだ続く2017年 警視庁との取り組みをご紹介!!

●「サイバー犯罪対策」 クリアファイル制作

 

●「第54回 親と子の警察展」(2月開催)へのフォトブース出展

 

これら警視庁とコラボレーションをはじめとした様々な活動を通じて、「レゴ(R)シティ」はこれからも、交通安全やサイバー犯罪防止、防災などのメッセージを広く発信していくそうです。

 

●「レゴ(R)シティ」とは

「レゴ(R)シティ」とは、1978年より続く「街」をテーマにした、レゴの代表的なシリーズです。子どもたちにとって身近で現実と思えるような世界を、組み立て、自分の街を作り、またその世界に入り込んでごっこ遊びが楽しめます。ポリス、消防隊、ヒーロービークルなど、様々なテーマに基づいた乗り物・建物・身近なヒーローやミッションで、街をつくり、広げ、遊ぶことができます。

 

関連情報

 

上に戻る