『ボーダーブレイク』本庄雷太氏が描くグラマラス過ぎるフィオナがヴェルテクスから登場!
2009年から稼働を続ける大人気アーケードゲーム『ボーダーブレイク』より、オペレーター・フィオナがヴェルテクスから1/7スケールフィギュアとなって登場。電撃ホビーウェブの撮り下ろし写真で本アイテムの魅力に迫ります!!
ゲームプレイヤーからはオペ子の愛称で親しまれているフィオナ。本来はブラストが扱う通称魔剣であるティアダウナーに足を掛けた大ボリュームの姿で立体化されています。『戦場のヴァルキュリア』シリーズのキャラクターデザインなどでもお馴染みの本庄雷太氏が描いたイラストをモチーフをしているだけあって、よりグラマーな姿になっているわけですが、同氏のイラストモチーフのフィギュアを数多く手がけてきたヴェルテクスが立体化しているだけにその完成度の高さは折り紙付きですよ。
ふわりとなびく緑色の髪とジャケットも緻密な造形で仕上げられており、後ろ姿も見応え抜群です。
細部のモールドまで造り込まれたティアダウナーは、繊細な塗装表現と一部にクリアー素材を使用することで、ゲーム中のイメージそのままの重厚感のある仕上がりに。手に持つノートには「見ちゃダメ」と可愛く書かれているのもポイントですよ。
作中で数多の男性からアプローチを受けるのも納得の、どこかミステリアスな雰囲気を漂わせる表情もステキ! ボディラインがくっきりと浮かび上がる衣装を着ているということもあって、見るものを虜にするその抜群のプロポーションがより魅力的に再現されていますね。
そして何と言ってもステキなのはこの暴力的なまでの豊満バスト!! 今にも服がずれ落ちてしまうのではないかというギリギリを攻めたこの絶妙な肉感がたまらないのです。
もちろんスラっと伸びるおみ足のラインも美しい! 黒を基調とした衣装だからこそ輝きを放つこの絶対領域も素晴らしいですね。
また、肩から羽織っているジャケットは着脱可能な仕様となっています。フィギュアとしての情報量は間違いなく減っているはずなのですが、シンプルになることで逆にボディラインの美しさが強調され、よりドキドキが止まらない姿が楽しめちゃいますよ。
ジャケットで隠れてしまっていましたが、この背中から腰、そしてお尻にかけてのしなやかなラインも素晴らしいですね!!
ゲーム内で使用できる「豪華シード詰め合わせ」と「エンブレム(警告表示)」のシリアルナンバーも本アイテムに付属するので、ゲームプレイヤーのみなさんは特にお買い逃しなく!!
DATA
フィオナ 本庄雷太ver.
- ABS&PVC製塗装済み完成品
- 1/7スケール
- 全高:約33センチ(ティアダウナー含む)
- 原型:矢遠双嗣
- 発売元:VERTEX
- 価格:17,000円(税別)
- 2017年7月発売予定
関連情報
関連記事
(C)SEGA
15,050円