バービーとポップアートの巨匠「アンディ・ウォーホール」がコラボ!90体限定で三越オンラインストアに登場!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

有名デザイナーコラボ「バービー」第3弾となる、ポップアートの旗手“アンディ・ウォーホール”とのコラボバービー「バービー アンディ・ウォーホール♯3」が登場! マテル・インターナショナルより、三越オンラインストアにて2017年4月25日(火)から数量限定で販売中です。

 

▲バービーとアンディ・ウォーホール・ファウンデーション(財団)とのパートナーシップにより、特別なデザインのバービードールが実現!

 

注目は、アンディ・ウォーホールのカラフルでポップなテイストよりインスピレーションを得たファッション。ストラップレスのロングドレスには、アーティスト自身が1986年に描いたバービーのポートレートがプリントされています。

▲ポートレートは1984年に発売されたクラシックな「Peaches ‘n Cream Barbie」。その時代に発売されていた特徴的なスーパースターフェイスが描かれています。

 

ドレスの上にはゴージャスなピンクファーのストールをまとい、裏地の鮮やかなブルーがさらにエレガントさを演出。アクセントとなるラメ入りのブルーのハイヒールは、キャンバスの上のガラスのように光り、ライムストーンのイヤリング、ネックレス、カクテルリングによって上から下まで美しいドールです。

 

日本では、三越オンラインストアにて販売中のこのアイテム。バービーファン、アンディ・ウォーホールファンともに必見です!

 

DATA

バービーアンディ・ウォーホール♯3

  • メーカー希望小売価格:13,000円(税抜)
  • 発売中 ※なくなり次第終了
  • 販売予定数量:90(世界で約10,000体販売予定)
  • 販売ルート:三越オンラインストア
  • 発売元:マテル・インターナショナル

 

▲三越オンラインストア QRコード

 

●アンディ・ウォーホールとは

アメリカンポップアートの第一人者。1960年代に、身近にあるキャンベルスープの缶やドル紙幣をモチーフにした作品を描き生み出したポップアートは、いまなおファンからの支持を獲得しています。また、アーティストにとどまらず、デザイナー、プロデューサー、映画製作、社交家などとしての彼の幅広い活動は、後世にも影響を与え続けています。

 

●バービー(Barbie)について

世界一有名なファッションドール「バービー」は、マテルの設立者の一人であるルース・ハンドラーによって発案されました。ルース・ハンドラーの愛娘の愛称から名前をとった「Barbie(バービー)」は、それまで女の子達が遊んでいた抱き人形とは全く違う、大人っぽく、最新の流行を取り入れた着せ替え人形として、1959年3月9日にニューヨークのトイショーにてデビューをしました。時代のファッションを映してきただけではなく、世代を超えて、女の子の「なりたい」という“可能性”を表現しています。半世紀以上もの間、この人形ひとつが、時に遊び相手に、また忘れえぬ思い出となり、集めては大切に守られ、そして宝物になってきました。バービーはこれからもファッションリーダー、世界中の女性の憧れの存在、そして女の子の“可能性”の象徴として輝き続けます。

 

●マテル社について

ファッションドール・バービーのほか、ホットウィール、きかんしゃトーマスなど、様々なエンターテイメントから着想を得た人気玩具を展開する企業。マテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。

 

関連情報

 

上に戻る