「ガシャポン戦士f」EX第2弾!悪魔のマシーン、サイコ・ガンダムがムラサメ研から到着!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

リニューアル後も好評価を得て、ラインナップを意欲的に拡大している「ガシャポン戦士f(フォルテ)」。

 

「ガシャポン戦士」はガシャポンガンダムシリーズのスタンダードながら、近年でも「NEXT」「DASH」そして「f(フォルテ)」と着実に進化を遂げてきました。現在展開している「f」は昨年2016年にリニューアルが行われ、プロポーションの見直しやより精細なディテール、そしてこのEXラインとの強力な連動による世界観の構築がウリです。

 

00

 

今回、EXラインの第2弾となるサイコ・ガンダムも、第2弾以降にラインナップされている『機動戦士Zガンダム』の世界には欠かせない機体です。通常のモビルスーツをはるかに凌ぐ巨大なサイズはもちろん、独特の変形機構も差し替えで再現。さらにボーナスパーツとして、ドダイ改というかなり嬉しいアイテムが付属します!

 

ここではその詳細を、彩色原型でチェックしていきましょう!!

 

『機動戦士Zガンダム』より、ヒロインのひとりフォウ・ムラサメが乗り込んだ異形のモビルスーツ、サイコ・ガンダム。
01 02設定全高40mという圧倒的なサイズ差を、ガシャポン戦士のアレンジながらしっかりと実現しています。通常のシリーズと同じ頭身ながらサイズが大きいためディテールの密度も上がっており、巨大感を表現できているのもポイント。

 

03頭部ツインカメラはもちろんクリアパーツ。広い面積をキレイなレッドが覆います。

 

04ハンドパーツは平手も付属。指先からメガ粒子砲を放つシーンをイメージしたポージングもこなします。腕部は肘にも関節が入っており、なかなかに表情が多彩。

 

そして目玉であるモビルアーマー形態へと変形開始。
05まずは両足を差し替えます。椅子に座りこむような変形途中のモーションも、平手のおかげでさまになります。

 

06 07頭部を差し替えて頭部カバーと手首を取り外せば、モビルアーマー形態に変形完了! 建築物のようですらある異形をみごとに再現。サイコロのようでちょっと可愛いあたりもガシャポン戦士の伝統です。

 

そして! ボーナスパーツのドダイ改!
08 09第3弾収録予定のガンダムMk-Ⅱはもちろん、リック・ディアスなどさまざまなモビルスーツが搭乗可能。余裕のあるサイズで作られているので、シリーズは異なりますが「機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル」にも転用できそうです。

 

まずはファーストレビューを彩色原型でお届けしました。表情付けに十分な可動範囲、変形ギミック、気の利いたボーナスパーツと「ガシャポン戦士f」の良いところをしっかり受け継いだ造形となっています。ぜひ『機動戦士Zガンダム』のほかの機体とあわせて楽しみたいアイテムです。

 

>>「ガシャポン戦士f EX02 サイコ・ガンダム」商品ページ

 

DATA

ガシャポン戦士f EX02 サイコ・ガンダム

  • セット内容:彩色済みフィギュア一式
  • サイズ:全高約8センチ
  • 価格:2,500円(税込)
  • 2017年10月発送予定
  • 発売元:バンダイベンダー事業部

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る