子どものプログラミング教育に最適!UBTECH製プログラミング知育ロボット、サンワサプライより発売

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

3種以上の形態に組み立てることができ、専用アプリ「Jimu」で組み立て説明から操作、プログラミングなどを行なうことができる教育ロボットキット「UBTECH Jimu robot MINI KIT 800-UBSET001」が、サンワサプライより登場。サンワサプライの運営する直販サイト「サンワダイレクト」で発売が開始されました。

 

main

sub1

 

「UBTECH Jimu robot MINI KIT 800-UBSET001」は、ロボットを自分で組み立ててプログラミングで制御できる学習キット。組み立て・操作ともに子どもでもチャレンジできる簡単設計で、楽しみながら論理性や創造力を育むことができます。

 

sub2

sub3

sub4

sub5

sub6

 

iOS、Androidに対応した無料専用アプリ「Jimu」が、組み立て方の解説から操作までサポート。日本語に対応しているので安心して使用できます。モデル組み立てにかかる時間は1時間程度で、アプリの組み立て説明を見れば簡単に組み立てて遊ぶことができます。

 

sub7

sub8

 

組み立てたロボットは、スマホやタブレットとBluetooth接続することで、ラジコンのような感覚で操作することができます。カラフルなパズルをつなぎ合わせていく直感的なプログラミングを体験でき、ロボットの細かい動きを制御することが可能。各ロボットモデルのカスタムアクションを作成して、思い通りに動かすことができます。

 

sub9

 

「Jimu」アプリでは、3種類の公式モデルの作り方が丁寧に解説。3種以外にも、無数のマイモデルを自己の発想のもとに創造することができるので、子どもの無限の創造力を育むことができます。

 

sub10

 

対象年齢は8歳以上。専用アプリ「Jimu」は、App Store、Google playからダウンロードできます。

 

 

DATA

UBTECH Jimu robot MINI KIT
(プログラミング・教育ロボットキット・Bluetooth・知育ロボット)

■型番:800-UBSET001
■価格:19,259円(税別)
⇒「サンワダイレクト」商品ページ

 

 

関連情報

 

上に戻る