『アイドルタイムプリパラ』新キャラクター「ファララ」「ガァララ」発表!キーアイテムも発売決定!

2014年7月にアニメとアミューズメントゲームがスタートした『プリパラ』。2017年で誕生から4年目を迎え、テレビ東京ほかで放送中の新番組『アイドルタイムプリパラ』も大人気ですが、今回、このアニメに登場する重要な役割を持つ2人のキャラクターが公開されました!

 

00_Keyvisual_with_logo

 

 

新キャラクター「ファララ」「ガァララ」発表!

すでにアニメのストーリーやゲームの「スーパーアイドルタイム」の際に登場している謎の女の子「ファララ」。今回、キャラクタービジュアルが公開になりました! ファララが手に持っているハープも、このあと物語のキーアイテムとなります。

 

また、もう一人謎の女の子「ガァララ」も発表に! 「ファララ」と関わりがあるようですが……!? 今後の展開はアニメの放送でご確認を!

 

01_falala

 

■ファララ(CV:佐藤あずさ)
パパラ宿の時計塔の中で眠っている謎の女の子。時々少しだけ目を覚ましてハープを弾いているらしい。スーパーアイドルタイムの時だけみんなの前に姿を現してレアコーデを授けてくれる。プニコンたちマスコットはファララの事をよく知っているようだが…

 

 

02_gaalala

 

■ガァララ(CV:黒沢ともよ)
ファララとそっくりの姿をした謎の女の子。ファララが眠ってしまった原因に関係している?

 

 

キーアイテム『アイドルタイムハープ』発売決定!

「ファララ」が手に持っているキーアイテムが「アイドルタイムハープ」です。タカラトミーアーツでは、アニメにも登場するこのキーアイテムを2017年10月に商品化。ハープスイッチを押すと、アニメでファララが弾いている曲「ファララのハープ」が流れ、「ファララ」の気分になって遊ぶことができます。

04_1_harp_main

 

また、現在発売中の「アイドルタイムマイク」や、今後発売予定の「ファララ」カラーの「ファララマイク」を「アイドルタイムハープ」に合体させると、「スーパーアイドルタイムモード」が発生。光とボイスの演出で、アニメやゲームのシーンを再現することができます。

 

05_1_mic_main

 

▲ハープとマイクを合体させて「スーパーアイドルタイムモード」に!

▲ハープとマイクを合体させて「スーパーアイドルタイムモード」に!

 

さらに、お店のゲーム筐体とも連動。ゲーム筐体に本体をかざすと、「ハープ限定コーデ」をゲットすることができます。コーデは全部で13種類用意されています。

 


 

DATA

アイドルタイムハープ
■発売日:2017年10月5日予定
■価格:6,500円(税抜)
■商品サイズ:W200×H330×D60㎜
■電池:アルカリ単4×3本(別売)
■内容:本体、夢ジュエル1個、クリスタルプニコン、プロモドリチケ1枚

 

04_1_harp_main

 

▲夢ジュエル

▲夢ジュエル

 

▲クリスタルプニコン

▲クリスタルプニコン

 

▲プロモドリチケ

▲プロモドリチケ

 

 


 

DATA

ファララマイク
■発売日:2017年9月7日予定
■価格:4,800円(税抜)
■商品サイズ:W120×H230×D60㎜
■電池:アルカリ単4×3本(別売)
■内容:本体、神ジュエル1個、ジュエル2個、プロモドリチケ1枚

 

05_1_mic_main

 

▲神ジュエル

▲神ジュエル

 

 ▲ジュエル


▲ジュエル

 

 ▲ジュエル


▲ジュエル

 

▲プロモドリチケ

▲プロモドリチケ

 


 

【アミューズメントゲーム『プリパラ』とは】

2014年7月10日より展開を開始した、業界初カメラ搭載のアイドル体験ゲームです。100円を入れ、写真撮影やライブ体験リズムゲームを遊ぶと、最後にゲームで使えるファッションアイテムと、自分のキャラクターのアイドル名刺が印刷された「プリチケ」がもらえます(1プレイ100円)。この「プリチケ」のうち、アイドル名刺部分の「トモチケ」をパキッ!と折って切り離し、友だち同士で交換するとおたがいのキャラクターを自分のライブゲームに登場させることができます。この最新技術とアナログ文化が融合した名刺交換遊び“トモチケ交換”は、チケットを切り離す際のパキッ!という音から「パキる」と呼ばれ、女子小学生を中心にムーブメントとなっています。

 

06_game_YUI_kyoutai

 

 

アニメ『アイドルタイムプリパラ』番組概要

07_IPP_logo
【ストーリー】
小学6年生の「夢川ゆい」はアイドルになりたいと思っている「ゆめかわ」な女の子。でも普通の女の子がアイドルになるなんて夢のまた夢のお話。友だちにも「いつまで夢みてるの?」って言われちゃう……。そんなある日、自分たちの町にもアイドルテーマパーク「プリパラ」ができると知り、大喜び。そんなとき、ゆいの通う学校に転校してきたのは、パラ宿で神アイドルとして知られる「真中らぁら」。ところが、らぁらはシステムエラーでプリパラチェンジしても姿が変わらなくなっていた……。
新しいアイドルシステムにアップデートされたパパラ宿の「プリパラ」が舞台。はたしてゆいは、自分が望むアイドルになれるのか? そして2人はパパラ宿のプリパラをアイドルでいっぱいにすることができるのか!?

 

スタッフ&キャスト

■スタッフ
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
アニメーション共同制作:タツノコプロ・DONGWOO A & E
監督:森脇真琴
シリーズ構成:土屋理敬
キャラクターデザイン:原 将治
音楽:はまたけし

■キャスト
真中らぁら:茜屋日海夏
南みれぃ:芹澤 優
夢川ゆい:伊達朱里紗
北条そふぃ:久保田未夢
虹色にの:大地 葉
東堂シオン:山北早紀
幸多みちる:山田唯菜
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト:若井友希
ほか

 

音楽

【オープニングテーマ】
「Just be yourself」/わーすた
■発売中
【エンディングテーマ】
「アイドル:タイム!!」/ゆい&らぁらSoLaMi Dressing
■2017年7月26日発売
■cv.茜屋日海夏、芹澤 優、久保田未夢、山北早紀、澁谷梓希、若井友希

 

放送情報

■テレビ東京系6局ネット:毎週火曜 ゆうがた5:55~
■BSジャパン:毎週火曜 ゆうがた5:29~
※放送情報は都合により変更となる場合があります。

 

 

関連情報

 

(c)T2A/S/TX/IPP

上に戻る