『FGO』水着のアルトリア[オルタ]を狙って100連ガチャ!はたしてサティスファクションできるのか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』の水着イベント、第2部となる「デスジェイル・サマーエスケイプ ~罪と絶望のメイヴ大監獄2017~」がスタートしました! それに合わせ、「★5(SSR)アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(ライダー)」「★4(SR)エレナ・ブラヴァツキー(アーチャー)」「★4(SR)源頼光(ランサー)」が期間限定で登場する日替わりピックアップ召喚も更新。この記事では、そんなガチャに挑んだ結果をご紹介していきますよ!!

 

 

やはり狙いたいのは星5のアルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕。先日の「アガルタピックアップ召喚」にて初登場した「★4(SR)不夜城のアサシン」に続き、全体のクイックカード性能をアップさせるスキル「サマー・スイーパー! A」が目を引きます。第2スキル「コーチング A」は、任意のサーヴァントの“スキルチャージを進める”スキルとして話題になりました。そして何よりカワイイ! 個人的にはおへその出たセクシーな水着に、コートを羽織った姿がとてもお気に入りなサーヴァントなので、ぜひともゲットしたいところです。それでは、いざ!

▲「竜の魔女」や「邪智のカリスマ」を活かしたり、ジャックの「外科手術」の回転率をさらに高めたりと運用が楽しそうなサーヴァント。ぜひ弊カルデアに来ていただきたい……!

 

ピックアップ召喚10連1回目

 

ピックアップ召喚10連2回目

10連2回目では、星4イベント礼装「キング・ジョーカー・ジャック」と星3イベント礼装「カルデア・ビーチバレー」をゲット。良い滑り出しです!

 

ピックアップ召喚10連3回目

つらい

 

ピックアップ召喚10連4回目

金のバーサーカーからはベオウルフが登場。弊カルデアのベオウルフは宝具5なので、レアプリズムになっていただきました。

 

ピックアップ召喚10連5回目

ここで星5イベント礼装「真夏のひと時」をゲット! さらに水着のエレナもきてくれました!!

 

水着のエレナを引けてひと心地ついたものの、やはりアルトリア[オルタ]が欲しい……。というわけで、もう50連にチャレンジします!

 

ピックアップ召喚10連6回目

 

ピックアップ召喚10連7回目

雲行きが怪しい

 

ピックアップ召喚10連8回目

つらい

 

ピックアップ召喚10連9回目

言葉が出てこない

 

ピックアップ召喚10連10回目

あまりにショックすぎて、スクリーンショットを忘れるという凡ミスを犯してしまいました。申し訳ありません……。

 

余った石で単発に望みを託すものの、めぼしい成果は得られず。残念ながら俗に言う爆死という結果になってしまいましたが、いよいよスタートした「デスジェイル・サマーエスケイプ ~罪と絶望のメイヴ大監獄2017~」を楽しみたいと思います。皆さまも、ガチャのご利用は計画的に!

 

 

DATA

Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)

  • ジャンル:FateRPG(フェイトRPG) iOS/Androidにて好評配信中
  • 開発:DELiGHTWORKS Inc.(ディライトワークス株式会社)
  • 製作:TYPE-MOON / FGO PROJECT
  • 価格:基本無料(ゲーム内課金あり)

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

 

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery