『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の圧倒的完成度のデスティニーガンダムや百式&ディジェなども!「ガシャポン戦士f 05」のラインナップがついに発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

「ガシャポン戦士」の流れを受け継ぐ最新シリーズ「ガシャポン戦士f」は、一新されながらも懐かしさを感じるハードディテールと、平手や専用スタンドを中心とする豊富なオプションパーツ、そして意欲的なラインナップでリニューアル後も好評の人気シリーズです。

 

今回発表になったラインナップで、シリーズはついに第5弾に突入。登場作品は『機動戦士Zガンダム』や『SD戦国伝』など、前回までの「ガシャポン戦士f」を受け継ぎつつ、さらに今後の展開を感じさせる『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も参戦! デスティニーガンダムが登場します。

01

 

このデスティニーガンダム、今までの「ガシャポン戦士f」のフォーマットながら強烈に力の入ったアイテムになっているとのこと。そんなデスティニーガンダムの詳細も含め、まずはフォトでその全容をチェックしましょう!

 

 

シン・アスカの乗機としておなじみのデスティニーガンダム。ガンダム系でも独特のフェイスとてんこもりの武装、そしてキャラクターで極めて人気の高いガンダムの1体です。「ガシャポン戦士f」では、ウイング部分の可動・展開や背面武装を取り外して保持できるなど、「え、そこまでできるの!?」という完成度の要注目アイテムとなっています! 高出力ビームライフル、シールド、アロンダイトに高エネルギー長射程ビーム砲と基本武装もそろっていますよ。

02

 

『機動戦士Zガンダム』でのクワトロ大尉ことシャアの搭乗機、百式。リック・ディアス、Zガンダム、ガンダムMk-IIに続いてのエントリーで、本シリーズでの『Zガンダム』の機体がさらに充実します。金色部分はどうやら塗装で再現、武装もビーム・ライフルとクレイ・バズーカが付属とこちらも充実。世界観がさらに広がる嬉しいチョイスですね。

03

 

『機動戦士Zガンダム』でのアムロ・レイの専用機、ディジェ! 最近スポットライトの当たることが増えてきたディジェですが、そのゲルググのようなスタイリングは「ガシャポン戦士f」でも健在。Zガンダム、百式、そしてプレミアムバンダイのサイコガンダムとあわせれば「キリマンジャロの嵐」のシーンが卓上で実現します!

04

 

そして武者枠(外伝枠)は武者駄舞留精太頑駄無(むしゃダブルゼータガンダム)。毎回クオリティの高い武者枠ですが、今回も執念の鋲表現と、刀に加え拝覇大筒まで付属する完璧な仕上がりに。顔の印象も抜群にダブルゼータです。

05

 

『機動戦士ガンダムZZ』つながり……ということで、グレミー・トト専用の赤いバウも出撃。『機動戦士Zガンダム』から次代のモビルスーツへとラインナップが変化していくようです。受注中のクィン・マンサとの組み合わせはもちろん、第6弾に収録されるというZZガンダムとも並べたいアイテム。フロントアーマーには特徴の“龍飛”マーキングも入ります。

06

 

こちらはカラーバリエーションとなる量産型バウ。武装もグレミ―機と同じくビーム・ライフルにメガ粒子砲を備えたシールドとなっています。量産型機なので、こちらは複数並べて楽しみたいところです。

07

 

まずはファーストフォトをお伝えした「ガシャポン戦士f 05」。デスティニーガンダムや百式などの人気機体から、ディジェやバウといった渋い路線までをハイクオリティでそろえた期待にたがわぬ最新弾となりました。単体の完成度もさることながら、現在の「f」はテーマに沿った機体の収録と、スタンダードながらツボをついた造形でコレクションを最大限楽しめるシリーズでもあります。グッとくるモビルスーツがいたら、この機会にぜひコレクションをスタートしてはいかがでしょうか。

 

DATA

ガシャポン戦士f 05

  • 彩色済みフィギュア一式
  • 販売元:バンダイベンダー事業部
  • 価格:1カプセル300円(税込)
  • 2018年1月下旬発売予定

 

 

関連情報

 

関連記事

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery