藤岡建機氏による新武装のキャラクターが登場!ベールに包まれていた大型プロジェクトの続報をスクープ!【電撃デスクトップアーミー通信No.043】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第43回。

 

今回は、2017年2月19日(日)に開催された「ワンダーフェスティバル2017[冬]」で発表されて以来、ベールに包まれていた藤岡建機氏による『デスクトップアーミー』大型企画の続報についてご紹介します。

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 


【F-606sがログインしました】

“”
Zzz……。
“”
ねぇ、ろっくん!! これ見てっ!!
“”
ウ、ウワ……。ド、ドウシタ?
“”
この前アーカイブを散歩してたらこんなデータ見つけたんだぁ。
“”
コレハ……、ナビットのデザインデータじゃないカ?
“”
やっぱりそうだよねぇ。
“”
まぁナビット自身もナビゲーションキャラクターのように振る舞っているとは言え、今まで見つけたシルフィーやクロムとかと同じD-phoneだからナ。デザインデータが見つかってもおかしくはないカ……。
“”
そういえば、今までほかのD-phoneの情報探すのに夢中で、自分のことはちゃんと調べてなかったね。
“”

確かにそうダナ……。ヨシ、今回はちょっとその辺りについて調べてみるカ。

“”
はぁ~い。ちなみにこの情報はこっちで見つけたよ~。
“”
ナラ、まずはその周辺を中心に調べてミヨウ。
“”
よ~し、早速調査開始~(カタカタカタ……)。
“”
オッ! 早速見つけたゾ。これはさっきのデザインデータをベースにした設計図ダナ。髪の毛や一部装甲パーツの細かな情報が記載されてイル。
“”
あ、こっちも見つけたよ~。 これは後ろ姿だね。この背中にくっつくみたいに描かれてるのは……もしかしてろっくん?
“”
そのヨウダ。おそらく普段の調査の時と同じくナビットを効率的にサポートするために接続できるようになっているんダロウ。
“”
なるほど!! ほかには何かあるかな……?
“”
あとはこんなデータもあったゾ。これはナビットがほかのD-phoneと同じように装甲パーツをつけた状態ダナ。名前は“ドワーフ”というラシイ。ということは近くに役割などをまとめたデータがあるはずダガ……。
desktop_army_171213_01
“”
あっ、見つけたよ。装備しているのは「EWAC(早期警戒管制)ユニット」で、空間中のあらゆる電子情報を受信して部隊のメンバーに連絡する役割みたい。
“”
つまりバックアップ要員というところカ。
“”
装備も私自身が包まれてる感じで、自分でいうのも何だけどカッコかわいいね!
“”
そうダナ。……さて、おそらく過去の例から考えるとナビットにも複数の種類の武装があるはずダ。新しいD-phoneの調査と平行してこちらの情報も調べてイコウ。
“”
りょうか~い!

【F-606sはログアウトしました】

 


 

ということで、企画発表以来ベールに包まれていた藤岡建機氏デザインによる『デスクトップアーミー』企画の第1報として、ナビットのデザインと新武装“ドワーフ”をご紹介しました。

 

 

今後は「電撃デスクトップアーミー通信」でも定期的に藤岡建機氏デザインのナビットちゃん&ろっくんの情報も追いかけていきますので、引き続きお見逃しなく!

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) MegaHouse イラスト:藤岡建機

上に戻る