『スター・ウォーズ』Yes/Noチャートでわかるついついやっちゃう「ライトセーバー」アクションとは!?「ヒーロードロイド BB-8」の劇中再現度にも注目!

更新日:2017年11月20日 10:58

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

文●久保卓哉/編集●電撃ホビー編集部

2017年12月15日に『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が公開予定だったりと、これからどんどん盛り上がる『スター・ウォーズ』。そこで、タカラトミーから発売されているライトセーバーや、発売予定のBB-8のトイの魅力を大紹介! まずはYes/Noチャートで、あなたにピッタリのライトセーバーの楽しみ方を見つけましょう!

 

002card

 

 

あなたに向いているライトセーバーの楽しみ方 Yes/Noチャート

ポーズを決めたり、飾ったりと、いろいろな楽しみ方ができるライトセーバー。そこで、あなたにオススメの楽しみ方が見つかるYes/Noチャートを作成! 質問に答えていくと、あなたがライトセーバーを持つとついやってしまうであろう「あるあるムービー」にたどり着きます。さっそくチャートをチェック!

 

1 『スター・ウォーズ』のトイと言えば、ライトセーバーだ

Yesは「3」へ Noは「2」へ

 

2
たしかにライトセーバー以外にも、『スター・ウォーズ』には魅力的なトイがたくさんあります! そんなあなたは、こちらのタカラトミー『スター・ウォーズ』トイ紹介サイトをチェック!

 

3 ジェダイよりもシスに共感する
Yesは「5」へ Noは「4」へ

 

4 ライトセーバーの光刃の色はブルーとグリーンだったら、ブルーが好き
Yesは「6」へ Noは「7」へ

 

5 シスのように、自身の欲望を追求したい
Yesは「8」へ Noは「9」へ

 

6 ライトセーバーのトイを手にすると、誰かと戦いたくなる
Yesだった方は「a」の動画がオススメ Noは「b」の動画がオススメ

 

7 家族と仲が良い
Yesだった方は「c」の動画がオススメ Noは「d」の動画がオススメ

 

8 倒したジェダイのライトセーバーを集めていたグリーヴァス将軍の気持ちがよくわかる
Yesだった方は「d」の動画がオススメ Noは「e」の動画がオススメ

 

9 映画館にライトセーバーを持っていったことがある
Yesだった方は「e」の動画がオススメ Noは「f」の動画がオススメ

 

 

気になるあなたにピッタリの動画は……!?

 

●aだった方はこちら!

takaratomy_LS_1_ED5sec_1709

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

ライトセーバーのトイは、必ずしも対決相手を必要としません。好きなキャラクターになりきって、ライトセーバーを振り回したり、ポーズを決めるのも立派な楽しみ方のひとつです。自信が持てるようになったら、家族やお友達の前で実演してみましょう。

 

●bだった方はこちら!

takaratomy_LS_2_ED5sec_1709

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

ライトセーバーを手にしたら、誰かと戦いたくなるのは当然です。しかし、嫌がる相手に無理やり切りかかることは感心しません。相手が『スター・ウォーズ』を観たことがない場合は、まずはお気に入りのエピソードを一緒に鑑賞してもらい、何かの機会にライトセーバーのトイをプレゼントしてみるのはいかがでしょう?

 

●cだった方はこちら!

takaratomy_LS_3_ED5sec_1709

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

ルークとベイダーの初のライトセーバー戦を、お父さんと、もしくは息子さんと再現してみたいと、『スター・ウォーズ』ファンなら一度は考えたことがあるかもしれません。しかし無理強いはいけません。とりあえず、お父さん、もしくは息子さんに何色のライトセーバーが好きか聞いてみると良いかもしれません。

 

●dだった方はこちら!

takaratomy_LS_4_ED5sec_1709

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

ジェダイは修行の一環としてライトセーバーを作り、自身の魂のごとく大事に扱います。そのため基本的には一人で一本しか持たないのですが、好きなキャラクターのライトセーバーを全部集めたくなるのがコレクターの性です。誰にも邪魔されず、集めたライトセーバーをじっくりと鑑賞するのも良いでしょう。

 

●eだった方はこちら!

takaratomy_LS_5_ED5sec_1709

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

ライトセーバーの光はそのままでも美しくカッコよいものですが、部屋の電気を消してみると、さらに美しさが際立ちます。でも暗い部屋の中でライトセーバーを振るときは、周囲にぶつかるものがないか、事前に確認しておきましょう。また夜中にライトセーバーを持って外出することは、おすすめできません。

 

●fだった方はこちら!

takaratomy_LS_6_ED5sec_1709

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

最近の『スター・ウォーズ』映画の初日では、劇場にライトセーバーを持ってきたファンの方たちが、上映開始と共に一斉に起動させ、新作の公開を喜ぶ光景が恒例になってきました。『最後のジェダイ』の公開も目の前なので、自宅で映画を観ながら、劇場でライトセーバーを起動させる際の練習をしてみるのも良いかもしれません。

 

>>タカラトミー「ベーシックライトセーバー」商品ページ

>>タカラトミー「エレクトロニックライトセーバー」商品ページ

>>タカラトミー「ブラックシリーズ フォースFXライトセーバー」商品ページ

 

 

「ヒーロードロイド BB-8」ってどのくらい劇中を再現できるの?

ここからは、タカラトミーから発売予定のヒーロードロイド BB-8の魅力を紹介! スムーズにコロコロ動いたり、言葉に反応したりとまるで本物のようなBB-8ですが、いったいどれほどすごいのか!? 皆さんが気になっているポイントをズバッと解決しちゃいます。また、BB-8とついついやってしまう「あるあるムービー」も併せてチェック!

 

DATA

スター・ウォーズ ヒーロードロイド BB-8

  • 発売元:タカラトミー
  • 2017年11月18日(土)発売予定
  • 価格:39,800円(税抜)

 

ヒーロードロイド BB-8は、こんなことができる!

 

Q:BB-8は、持ち主の声を識別するの?
A:識別できませんが、初対面の方の命令でも忠実に聞くので、皆から愛されています。

BB-8_1920_01thumbnail171028

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

 

Q:リモコンで操作しないと歩かないの?
A:コントローラーを持った人の後をついてゆく「フォローミー・モード」が搭載されています。

BB-8_1920_02thumbnail171028

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

 

Q:大きさはどれぐらいなの?
A:全高約48センチで、実物(約67センチ)の約3/4スケールです。その大きさに見合ったモールドなので、飾ってもとても見栄えが良いです。

BB-8_1920_03thumbnail171028

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

 

Q:屋外で遊ぶことはできるの?
A:屋外では使用できません。しかし、屋内では自由自在に動くので楽しく遊べます。

BB-8_1920_04thumbnail171028

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

 

Q: 映画のように高速で走ることはできるの?
A:映画でBB-8が高速で走るシーンはCGで、残念ながら現在の人類のテクノロジーでは難しいです。

BB-8_1920_05thumbnail171028

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

 

Q:BB-8に、日本語は通じるの?
A:通じません。13種類の銀河ベーシック(英語)にのみ反応します。

BB-8_1920_06thumbnail171028

※画像をクリックすると動画ページが開きます。

 

動きがかわいいのはもちろんのこと、「ボイスコマンド・モード」や「フォローミー・モード」などの機能も充実しているヒーロードロイド BB-8。一家に1台欲しくなっちゃいますね。

 

>>タカラトミー「ヒーロードロイド BB-8」商品ページ

 

ライトセーバーもBB-8もどちらもクオリティが高く大満足の逸品。ぜひゲットして、『最後のジェダイ』公開前にフォースを高めておきましょう!

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) & TM Lucasfilm Ltd. (R) and/or TM & (C) 2017 HASBRO. Spin Master logo & (C) Spin Master Ltd. All rights reserved.

上に戻る