スマホゲーム『ゾイド フィールド オブ リベリオン』がPCでプレイ可能に!スマホ版と連動可能なAndApp版PCアプリが配信開始!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

タカラトミーが配信中のスマートフォン向けゲーム『ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド オブ リベリオン)』のAndApp版PCアプリが配信開始! AndAppとは、ディー・エヌ・エーが運営中のスマホアプリをPCで遊べるプラットフォーム。AndApp版は、PCとスマートフォンでデータが連動するので、すでにスマートフォンで『ZOIDS FIELD OF REBELLION』をプレイしている方もデータを共有して遊ぶことができますよ。

 

 

 

PCの大画面で「ZOIDS」を操ろう!!

本作は、「ZOIDS concept art」の世界観をベースに、オリジナルの設定を再構築したMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)です。2つの勢力が長きにわたり大戦をくり広げる世界を舞台に、「ゾイド」を操縦して、僚機と強力しながら敵拠点の破壊を目指します。バトルでは、さまざまな種類のゾイドがフィールドを所狭しと駆け巡り、手に汗握る熱い戦いを楽しむことができますよ!

 

スキル使用画面

 

AndApp版の『ZOIDS FIELD OF REBELLION』では、PCの大画面で最大4対4のチーム戦を楽しむことができます。また、AndApp版のバトルでは、キーボードやゲームパッドで「ゾイド」を操作することが可能です。

 

 

AndApp版のプレイで500ゾイドゴールドをプレゼント!!

配信開始を記念して、AndApp版をプレイしたプレイヤー全員に500ゾイドゴールド(無償)のプレゼントが実施中。プレゼント期間は2018年1月11日のメンテナンスまでとなりますので、この機会をお見逃しなく!

 

 

『ZOIDS FIELD OF REBELLION』の特徴

●「シールドライガー」などおなじみの「ゾイド」が多数登場!
『ZOIDS FIELD OF REBELLION』には、「シールドライガー」「ジェノザウラー」など、おなじみの「ゾイド」が多数登場します。また、「ゾイド」には、機体ごとに「ファイター」「コマンダー」「デストロイヤー」「サポーター」のいずれかの「ロール(役割)」が設定されています。攻撃が得意な機体、防御が得意な機体など、自分のプレイスタイルや戦略にあわせた機体を見つけて、ロールに沿った戦い方をすることで、チームの勝利に貢献することができます。

●仲間との連携プレイが勝利のカギ!最大4対4のチーム戦で敵の本拠地を破壊しよう!
本作のメインモードである「VSバトル」では、最大8人のプレイヤーが2つのチームに分かれて、熾烈な戦いを繰り広げます。追撃されている味方を援護したり、自分がおとりになって敵を自陣に引き込むなど、戦局に応じた的確な判断と仲間との連携プレイが勝敗を分けます。

●各「ゾイド」は戦術にあわせてカスタマイズが可能!
機体の「ロール」だけでなく、武器やチップを装備して「ゾイド」をカスタマイズできることも本作の魅力のひとつです。「ゾイド」には、最大3つの「ウエポン」を装備することが可能です。また、攻撃用の「ウエポン」は3種類の属性に分かれており、その効果を表すアイコンの背景色によって、用途が異なります。各「ゾイド」や「ウエポン」の特徴を理解し、戦局に応じた戦い方をすることで、奥深いゲーム性を堪能できます。

 

VS画面戦闘シーン01 装備換装

 

DATA

ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド・オブ・リベリオン)

  • 対応機種:iOS、Android、AndApp版PCアプリ(Windows7 SP1/8.1/10)
  • 配信中
  • メーカー:タカラトミー
  • ジャンル:MOBA

 

●AndAppとは
AndAppはスマートフォン向けに作られたゲームをPCで遊ぶことができるプラットフォームです。PCとスマートフォンでゲームデータを連動してプレイすることができるため、1つのゲームを“外ではスマートフォン、家ではPC”といったシーンに合わせた遊び方をすることも可能です。PCでは、大画面で通信速度を気にすることなくゲームを楽めます。

 

DATA

AndApp

  • サービス中
  • 配信元:PC
  • 利用料金:基本無料
  • 対応環境:Windows7 SP1/8.1/10

 

●「ZOIDS(ゾイド)」とは
「ZOIDS」シリーズは、1983年にタカラトミー(当時トミー)のオリジナル玩具として誕生。動物や恐竜をモチーフしたデザイン、接着剤を必要としない簡単な組み立てキットで、当時の子供たちの間で絶大な人気を博しました。完成モデルは顔や手足など、リアルに動くのが特徴で、作る楽しみ、動かす楽しみ、そしてコレクションする楽しみを兼ねそろえた商品です。1999年には3DCGアニメと共に復活を果たし、第2期ブームも。さらに、2016年には、最高峰ハイエンドモデル「マスターピースシリーズ」の展開を開始しました。プラモデルやフィギュアやグッズ等のライセンス展開もされており、30年以上支持される男児・男性向けブランドです。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) TOMY ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd and used under license. (c)DeNA Co.,Ltd.

上に戻る