『FGO』エレシュキガルを求めて1万円分聖晶石召喚!ぼっちクリスマス確定の編集部員に女神は微笑むのか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

全国の『Fate/Grand Order』ファンの皆さん、冥界の砂、集めてますか? 2017年12月15日よりスタートした期間限定イベント「冥界のメリークリスマス」。やればやるだけアイテムがゲットできるボックスガチャ形式ということで、さっそく鬼のように周回している方もいるのではないでしょうか。

 

 

新イベントが始まったとなれば、聖晶石召喚も更新される『FGO』。クリスマス2017ピックアップと題して、ついにエレシュキガルが実装されました! 第7章「絶対魔獣戦線バビロニア」での初登場以来、そのプレイアブル化がまだかまだかと期待されてきた彼女だけに、今月の『FGO』が叩き出す売上額はすごいことになりそうです。

 

という訳で、電ホビ編集部員である筆者もエレちゃん召喚にチャレンジ! 直前のアビゲイルピックアップで結構爆死したので、軍資金が1万円なのは許してください……。今年もクリスマスぼっちが確定している僕に、女神は微笑んでくれるのか!?

 

 

聖晶石召喚10連1回目

まぁまずは新しい礼装がゲットできればいいですよ……と思っていたら虹色なんですけど!?

 

金のランサーカード……!?

 

えっ、えぇー!? いきなり引けてしまったのだわ!!?

 

パシャッパシャッ(編集部に響き渡るスクリーンショット音)

 

まさかの10連1回目で引けてしまうミラクル。これは幸先がいいです。この調子で2回目も行ってみましょう!

 

 

聖晶石召喚10連2回目

まずは新礼装「スノー・パイレーツ」をゲット! 雪だるまに扮したティーチが幼女と戯れる、なんとも心温まる(?)イラストですね。スキルは回避状態(1回)を付与と、毎ターンスターを1個獲得というもの。今後は同じく星3礼装の「葦の海」と選択で装備させることになりそうです。

 

続けて新礼装「パーティー・タイム」もゲットできました! アニメ『Fate/Apocrypha』では、早見沙織さんの鬼気迫る演技が印象的だったアタランテ。クリスマスの飾りつけをしている彼女を見ると、ちょっとだけ救われたような気分になりますね。

 

さらに、この10連で星5新礼装「スターリー・ナイツ」も入手! Buster性能とクリティカル威力を10パーセントアップという攻撃的なスキルに、汎用性の高いNP40パーセントチャージも付属する優秀な礼装です。今回はなんだか上手く行きすぎてますね……。

 

新しく実装されたサーヴァント、礼装ともにひと通りゲットすることができましたので、ここからは心穏やかな状態でガチャを回せます(あわよくばエレちゃんの宝具を重ねたいという煩悩を抱きつつ)。

 

 

聖晶石召喚10連3回目

「パーティー・タイム」の勢いがすごい。パーリー!

 

 

聖晶石召喚10連4回目

10連4回目にして「パーティー・タイム」が5枚を突破。コープスベルの回収には不自由しなさそうです。

 

 

聖晶石召喚10連5回目

10連は最後となる5回目。エレちゃんとは言わずとも、もうひとりくらい星4以上のサーヴァントが来てくれると嬉しいのですが……。果たして!?

 

直前に「ガンド」を引いた流れを受けて、こちらでは「虚数魔術」「優雅たれ」を引きました。なんだこれは。遠坂ピックアップなのか……?

 

 

最後の望みを託した単発5連!これがラストチャンス!

さて、10連は以上で終了となりましたが、まだ単発で5回分引けるだけの石が残っています。こちらもつぎ込んでしまいましょう。僕は本来、単発教信者なんですよ。

 

(以下、スクリーンショット下手クソ選手権をお楽しみください)

 

さぁラスト1回。なにやらロードが長いぞ……。

 

ランサーカード! これバリバリってなりませんか!? なりませんか!!?

 

なりませんでした。ようこそマナプリズム。

 

という訳でエレシュキガル1体、スターリー・ナイツ1枚、パーティー・タイム7枚、スノー・パイレーツ5枚という結果に。なんやかんや言いましたが、個人的には大満足な戦果をあげられました。この記事を見て「なんか俺もいけそう」と思った方はレッツ召喚! メリークリスマス!!

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

 

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery