藤岡建機氏デザインの新キャラクター第2報を独占公開!大ボリュームの武装を要チェック!【電撃デスクトップアーミー通信No.044】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第44回。

 

今回は、第43回の連載でその第1報を発表した藤岡建機氏による『デスクトップアーミー』大型企画の第2報として、“ドワーフ”に続く2種類のナビットのバリエーション機の情報をご紹介します。

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 


【F-606sがログインしました】

“”
ふふふ~ん♪
“”
どうしたンダ、ナビット? やけに機嫌がいいじゃないカ。
“”
ほら、この前私の装甲状態の“ドワーフ”のデータを見つけたでしょ? 今まで忘れていた自分のことを調べるのがちょっと楽しくて……。desktop_army_171213_01
“”
ナルホド……。調査に前向きになってくれているのはいい傾向ダナ。サテ、前回に引き続き、今回もナビットの新たな情報を調べてみるカ。
“”
オッケー♪ 私、頑張っちゃうよ!
“”
オ! そんなことを話していたら早速見つけたゾ。今回はボクのほうが見つけるの先だったナ。desktoparmy_171227_01
“”
おぉ~。耳の部分がすっごい長い装備だね。パッと見た感じ、攻撃的な武装ではないように見えるんだけど……。
“”
イヤ、そうでもないようダ。一緒に見つけた資料によると、この娘は“ロップイヤー”という名前で、その名前や見た目のとおり、頭に付いた「アームユニット」が特徴ラシイ。
“”
どれどれ……。あ、このアームユニットで電力をエネルギーに変換して最前線で戦うんだね! つまりこの耳の範囲内に近づく敵をバッタバッタと……。
“”
そのようダナ。察しがいいじゃないカ。
“”
あ、見て見てっ! こっちにも別のデータを見つけたよ!!desktoparmy_171227_02
“”
フム、一緒に保存されていたデータによると、こちらは“フレミッシュ”という名前のようダナ。
“”
なんか武装のはずなのにドレスみたいだね。
“”
このドレスのような武装が肝のようダ。彼女はこの装甲ユニットを駆使して常に小隊の盾として味方を守ってくれる、ディフェンスの役割を果たしているようダ。
“”
おぉ~。“ドワーフ”が小隊間の連絡係の役割だったから、コンビを組めば情報伝達はバッチリだね。
“”
……フム、どうやらこのあたりにあるナビットの武装情報は以上のようダ。今までの傾向からすると、おそらくこのほかにも遠距離攻撃能力を持ったナビットなんかもいるはずなんダガ……。
“”
まぁそれはじっくり時間をかけて見つけていこうよ。
“”
そうダナ。では今回の調査はこれくらいにするカ。
“”
りょうか~い!

【F-606sはログアウトしました】

 


 

ということで、前回に引き続き、藤岡建機氏デザインによる『デスクトップアーミー』企画の第2報として、新武装“ロップイヤー”、“フレミッシュ”をご紹介しました。

 

ろっくんが指摘しているように、ここまで見つかったのはいずれもサポート、もしくは近接戦闘型の武装なだけに、これ以外に存在するであろう武装の情報も気になりますね! 「電撃デスクトップアーミー通信」では定期的に藤岡建機氏デザインのナビットちゃん&ろっくんの情報も追いかけていきますので、引き続きお見逃しなく!

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) MegaHouse イラスト:藤岡建機

上に戻る