ウルトラセブンの武器「アイスラッガー」が、1/1スケールのプロップレプリカに!ピアノ線の穴まで再現した超こだわりの逸品!!

『ウルトラマン』の公式オンラインショップ「ウルトラマンワールドM78 怪獣デパート」にて、「ウルトラセブン」の主要武器である「アイスラッガー」のプロップレプリカの先行予約受注が、2018年2月1日(木)AM10時より開始されます。

 

 

撮影時に実際に使用されていた小道具「プロップ」を、当時の資料を元に、実際の撮影に使われたものと同サイズで忠実に再現した「プロップレプリカ」です。『ウルトラマン』シリーズのメカ商品などの造形師として有名な田中雷氏の原型を使用しています!

 

▲専用スタンド

▲専用スタンド

 

 

撮影当時を再現するため、資料・画像・映像を元に絶妙な歪み、曲がり、汚れにもこだわっているとのこと。なんと、撮影の際のピアノ線使用時の穴まで忠実に再現! 本体もスタンドも全て日本国内にて、1点1点丁寧に手作りされています。

 

 

 

子どもの頃のヒーローごっこを懐かしんだり、CG技術がなかった撮影当時に思いを馳せることもできる、作品ファン、特撮ファンならばぜひ手に入れたいアイテムです!!

 

DATA

憧れのプロップレプリカ presented byウルトラマンショップ 1/1アイスラッガー

※2018年5月頃より全国の「ウルトラマンワールドM78」の一部店舗にて一般発売予定。(数量限定)

 

●アイスラッガーとは
「ウルトラセブン」の頭頂部に装着された宇宙ブーメラン。一度投げつけると「ウルトラ念力」による脳波コントロールで空中を自在に飛び回り、白熱化して敵を素早く切断します。ナイフのように手に持って使用したり、光線技との合体攻撃を行うことも。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)円谷プロ

上に戻る