熱線攻撃を仕掛けるゴジラ・アースの狙いは!?アニメ映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』のストーリーやコンセプトアートの一部が公開!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

アニメ―ション映画『GODZILLA』3部作の第2章、『GODZILLA 決戦機動増殖都市』の公開日が5月18日(金)に決定! コンセプトアートやストーリーの一部も公開されました。

 

ゴジラ・アース_超振動波

 

人間、異星人のエクシフ、ビルサルド以外の第4の存在「フツア」が登場する『決戦機動増殖都市』には、ゴジラ映画シリーズ不動の人気を誇るメカゴジラも新たな姿で登場します。そのメカゴジラを構成する物質が“自律思考金属体=ナノメタル”であることも明らかに。

 

さらに、映画の制作現場であるポリゴン・ピクチュアズから、コンセプトアートが1点到着! 第1章『怪獣惑星』の舞台が鬱蒼とした森林であったのに対して、今回は元富士周辺の山岳地帯で何かに対して熱線攻撃をしようとするゴジラ・アースの姿が描かれています。そして、ゴジラ・アースの目線の先には、紫紅色の3つの光。一体、この光は何を意味するのか?

『決戦機動増殖都市』新規コ

徐々に情報公開されていく、『GODZILLA 決戦機動増殖都市』から目が離せませんね。

 

 

『GODILLA 決戦機動増殖都市』ストーリー

21世紀初頭、人類はゴジラに蹂躙された地球に多くの人命を残し、選ばれし者達だけで恒星間移民船・アラトラム号に乗って移住可能な「約束の地=タウ星e」を目指した。しかし計画は失敗し、人類は再び地球へと舞い戻ることになってしまう。そして、長距離亜空間航行によって生じた時空の歪みは、人類が戻るべき場所を「2万年後の地球」に変えてしまっていた。その地球で主人公・ハルオたちはゴジラの攻撃を受けながら、20年間考え続けた「対ゴジラ戦術」をエクシフとビルサルド、2種族の異星人とともに実行し、決死の戦闘でゴジラを倒すことに成功する。

 

しかし、喜びも束の間、地中深くから真のゴジラ<ゴジラ・アース>が姿を現す。2万年もの間成長を続け生き永らえ、体高300メートル、質量10万トンを超える姿へと進化した超巨大ゴジラの圧倒的な破壊力を前に、ハルオたちは散り散りになってしまう。

 

そしてハルオを救ったのは、人類の生き残りと目される「フツア」の民、ミアナだった。フツアはこの地球で初めて出会った人型の生命種族である。彼らは人類の子孫なのか――。「フツアの神もゴジラに破れ、今は卵を残すのみ。挑むもの、抗うもの、すべて炎に呑まれて消える」という彼らにハルオは、「これは、人類の手に地球を取り戻す、最後のチャンスなんだ」と語り返す。

 

一方、ビルサルドの指揮官・ガルグは、フツアの持つ矢じりが“自律思考金属体=ナノメタル”でできていることに気がつき歓喜する。それは、21世紀に彼らが富士山麓で「対ゴジラ決戦兵器」として開発するも、起動寸前で破壊された<メカゴジラ>を構成するものと同じ物質であり、その開発プラントが今もなお、残っている証だった――。

 

DATA

GODZILLA 決戦機動増都市

  • 2018年5月18日(金)公開
  • スタッフ:監督/静野孔文・瀬下寛之、ストーリー原案/虚淵玄(ニトロプラス)
  • キャスト:宮野真守・櫻井孝宏・花澤香菜・杉田智和・梶裕貴・諏訪部順一・三宅健太・堀内賢雄・中井和哉・山路和弘他
  • 製作:東宝
  • 制作:ポリゴン・ピクチュアズ
  • 配給:東宝映像事業部

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)2018 TOHO CO., LTD.

上に戻る