検索画面に謎が!「名探偵コナン Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」がスタート!コナンや安室と謎を解いて、純金アイテムや映画前売り券を当てよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ヤフーは、『名探偵コナン』の江戸川コナンや安室透とともに謎を解いて爆弾のありかを突き止める企画「名探偵コナン Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」を、2018年3月16日(金)午前11:00~4月30日(月)午後11:59の期間限定で実施中! 謎を最後まで解いた方に、純金220gを使用した「純金の虫眼鏡」や映画前売り券が抽選で当たるキャンペーンも!

 

 

 

コナンや安室透と一緒に爆弾を探し出せ!“謎”は「リアル脱出ゲーム」を手がけるSCRAPが制作!

期間中、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」アプリで「?」と検索すると、犯人から送られてきた謎が検索結果画面に表示されます。謎を解き明かし答えを検索ボックスに入力することで、街に仕掛けられた爆弾のありかを突き止めることができます。

 

爆弾は全部で10個仕掛けられており、3月16日(金)から25日(日)の10日間にわたり、「?」の検索結果に毎日違う謎が届きます。毎日出題される謎を当日中に解いた方全員に「名探偵コナン スマートフォン用限定壁紙」をプレゼント! さらに最後まで謎を解いた方の中から抽選で、豪華賞品が当たるプレゼント企画に応募できます。過去の謎は「Yahoo! JAPAN アプリ」から見られる特設サイトで見ることもできますよ。

 

本企画では、2018年4月13日(金)より公開となる劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』のメインキャラクターである安室透も登場し、江戸川コナンとともに事件解決に協力します。また、犯人から送られてくる“謎”は、「リアル脱出ゲーム」を手がけるSCRAPが制作! 江戸川コナンや安室透と一緒に、『名探偵コナン』の魅力である謎解きを楽しめるコンテンツとなっています!

 

DATA

名探偵コナン Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件

  • 期間:2018年3月16日(金)午前11:00~4月30日(月)午後11:59
  • プレゼント応募期間は2018年4月1日(日)まで
  • 検索キーワード:「?」
  • 対応デバイス・アプリ:スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」アプリ
  • 対応OS:Android 4.2.0以上、iOS 10以上

※アプリのみでの実施となります。PC、タブレットからの検索およびスマートフォンのブラウザからの検索は、「Yahoo! JAPAN」アプリのダウンロード誘導ページが表示されます。

※一部の機種では正常に動作しない場合があります。

※過去の謎を解答しても、「名探偵コナン スマートフォン用限定壁紙」のプレゼントはありません。

 

●「名探偵コナン Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」ストーリー

ある日、Yahoo! JAPANに奇妙な予告状が届いた。「街のどこかに毎日1個ずつ爆弾を仕掛ける。爆弾は全部で10個。爆弾のありかはYahoo! JAPANの「?」の中に隠した。」「Yahoo! JAPAN」アプリで「?」と検索すると……現れたのは謎の暗号。犯人から毎日送られてくる謎を解き明かして、爆発のありかを探し出せ!

 

 

純金220gを使用した「純金の虫眼鏡」、映画前売り券などが抽選で当たる!!

最後まで謎を解いた方は、抽選で当たるオリジナルプレゼント(純金の虫眼鏡/オリジナルQUO カード/劇場版『名探偵コナンゼロの執行人(しっこうにん)』劇場前売り券ペアチケット)に応募できます。また、日替わりの謎を公開日当日に正解した方全員に、「名探偵コナン スマートフォン用限定壁紙」がプレゼントされます。

 

●純金の虫眼鏡(1名)

【想定仕様】

  • サイズ:約156×64×11mm
  • 素材:純金220g・ガラス
  • 加工:オリジナル成型・レーザー彫刻
  • 梱包:金箔桐箱入

 

●オリジナルQUOカード 1,000円(300名)

 

●劇場版『名探偵コナンゼロの執行人(しっこうにん)』劇場前売り券ペアチケット(100組200名)

 

●名探偵コナン スマートフォン用限定壁紙(謎公開日当日に正解した方全員)

 

※10日目の謎を解くと、10日目の答えのページから応募ページにアクセスできます。
※賞品の注意事項は応募ページの「キャンペーン詳細」に記載されていますので、よくご確認のうえで応募してください。

 

 

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』作品情報

2018年4月13日(金)公開予定の劇場版『名探偵コナン』最新作!

 

●「3つの顔」を持つ謎の男vs名探偵

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出勤するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警視庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう! これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕をめぐって敵対し始めるコナンと安室。果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか? 「極秘任務」のカウントダウンは、既に”その時”へと動き始めていた――。

 

●江戸川コナン

高校生名探偵・工藤新一が謎の黒ずくめの男達に毒薬を飲まされ小さくなった姿。正体を隠すため、仮の名・江戸川コナンを名乗り、幼なじみの毛利蘭の家に居候中。

 

●安室透

黒ずくめの組織に潜入している公安警察官。組織でのコードネームは、バーボン。私立探偵としての顔も持つ切れ者。

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery