田辺誠一氏の描いた「かっこいい犬。」がタイトープライズで登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

田辺氏がツイッターに投稿し、話題となった「かっこいい犬。」の絵が、クレーンゲーム向けプライズのボールチェーンマスコットとぬいぐるみなになって、タイトーより登場!

 

w-キャラクター紹介

「かっこいい犬。」とは、田辺氏がある時公園で見かけた“かっこいい犬”の犬種を尋ねようと絵をツイッターに投稿したところ、その個性的な絵のタッチからたちまち話題となりました。昨年LINEでは「かっこいい犬。」のクリエーターズスタンプが発売されると売り上げランキングで1位を記録し、文房具などの物販商品も登場しています。
田辺氏は今回商品化にあたり新たに顔を描き下ろし、また遊び心満載の小物を追加するなど愛情を注ぎこんでおり、本人も納得の仕上がりとなっています。

 

●田辺誠一氏からのコメントも公開!

w-田辺氏
絵として平面の世界に住んでいた”かっこいい犬”が、初めてこっちの世界に飛び出てきました!  実際に触れたり、いろんな角度から見たり、近くに置いたり、カバンに付けたりするととても楽しいです。皆さんの所に「わん、わん」言いながら「すりすり」していくと思いますので(鳴いたり動いたりはしないんですが、そのあたりは妄想でお願いいたしますっ)、その時はぜひ、可愛がって下さい!

 

 

●かっこいい犬。ボールチェーンマスコット

w-マスコット

▲多彩な表情がアソートされたマスコット。バッグなどに吊れるボールチェーン付き。
<DATA>
かっこいい犬。ボールチェーンマスコット
■プライズ用ボールチェーンマスコット(全3種)
■全長:約6センチ
■3月27日より投入予定
■発売元:タイトー

 
●かっこいい犬。重なるぬいぐるみ

w-ぬいぐるみ

▲積み上げればいっそうかわいい! デスク、PC周りのアクセントにどうぞ。

 
<DATA>
かっこいい犬。重なるぬいぐるみ
■プライズ用ぬいぐるみ(全3種)
■全高:約8センチ
■3月27日より投入予定
■発売元:タイトー

 

 

<関連情報>
タイトー公式ページ
田辺誠一氏ツイッターアカウント

 

 

 

(c)tanave.com


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery